ここから本文です

ソープで働こうか悩んでます。

ramuramu_6611さん

2012/4/2412:18:57

ソープで働こうか悩んでます。

いきなりのリクエストすみません。
あなたの回答を拝見させてもらって、回答してもらいたいなと思いました。
私は既婚者なんですが、借金返済の為にソープで働こうと考えました。それだけでなく、実家の両親は自営をしてて
仕事が無く、ほとんど年金で生活しています。自営をしてるので借金もそれなりにあります。
実家には姉が一緒に暮らしているんですが、姉は給料の半分以上は両親に渡しています。
私は自分の生活が必死な為、実家にお金を入れる事もできません。
両親を助けてあげる事ができない自分が情けなくて情けなくて、どうすればいいのか考えました。
考えた答えがソープで働く事でした。自分の体を犠牲にしてお金を稼ぐしかないと自分に言い聞かせました。
それが今年の2月ごろ考えた事で、それからずっとPCでソープ店を検索しながら実行に移さないと・・・と考えてました。

そして、この前神戸のソープ店の面接を受けました。色々説明を受けて来週講習を受ける事になりました。
それまでに結構な時間があるのでいろんな不安や疑問が次々と出てきました。
面接の時にちゃんと聞いとけばよかったとあとになって後悔したんですが、やっぱりその時は緊張してるし何も頭に浮かんでこなかったんです。
不安な事は、経営者がヤクザだったらどうしよう・・・と思ったのと、やはり病気の事と主人にバレたら・・・って言う事です。
あと、もし働けたとして自分の辞めたい時に辞めさせてくれるのかということ。
それから最近ソープ店経営者が13歳の子を働かせた事で逮捕されましたよね。風俗店って摘発される可能性が高いんじゃないかと怖くなりました。
それと、店の人に免許証と本籍記載の住民票を持ってくるようにと言われました。免許証を出さないといけないというのは聞いた事あったんですが、住民票まで出すって・・・どんな理由で必要なのかなと思ったんですが、その時なぜか聞けませんでした。

ここ何日かこの事ばっかり考えてて、やっぱりやめておこうか、どうしようか悩んでます。
回答してもらいたくて書いたんですが、回答しにくい文章になってしまって申し訳ないです。

この質問は、kadyu818さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,620
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kadyu818さん

リクエストマッチ

2012/4/2420:47:14

こんばんは、リクエストしていただいたので回答させていただきます。

あまり時間が無いのですが・・・・・・とりあえず質問の核心にお答えするなら

止めたほうが良いですよ。

貴女の文面を見ていてアドバイスを受けたいとか話を聞きたいと言うよりも

止めてほしい

と言う感情が私には見えてしまいます。

それにこの業界は迷いとか後ろめたさが有る方には勤まりませんからね。

自分の体を犠牲にしてお金を稼ぐしかないと自分に言い聞かせました

↑この考えに至る時点で向いてませんし続きません。

皆さん本当に勘違いしていらっしゃいますが、今時借金のカタに沈められるとか仕方なくやっているなんてコはほぼ皆無です。

割り切ってやってるコは沢山いますが嫌々やってるコは見かけませんね。

それに風俗で働いたからと言って大金が手に入るわけでは断じてありません、自分自身にいかに高い値札を付けてそれに見合った中身を備えセールスして顧客を得るかにかかっています。

例えば実例として

週6で1日10時間出勤して月の収入が30万を切るコ

決まった出勤は無しで気が向いた日に指名だけ行って月に100万

先に挙げたコの方が圧倒的に多いと思います。

ソープでも大衆店のショートコースなら手取りは1万を切るところが沢山ありますし仕事も満足にまわってきませんし店自体が暇ならば絶望的ですよ、まして未経験の素人さんが嫌々やったって伸びが期待できませんから店側も早々に切り捨てると思いますからね。

その他の質問にも回答しておきますね。

住民票について

必須です、それを怠ると13歳を雇用して挙げられるんですよ、うちでも顔写真の入ってる証明書と住民票などは必ず提出してもらいますね、どちらかと言えばいらないと言う店の方が危険です。

使い道や行先は他の回答者様が回答してますからいいですね。

辞めたいと言ったとき

そりゃ稼ぎ頭なら考え直すように言ってみますが無理やり引き止めることは有りません、どちらかと言えば店的には構わないけど女の子が店に借金をしていて辞めれないパターンの方が多いと思います。

ヤクザ・・・・・?

まぁソープですよね、大半がどこかで多少の繋がりを持ってると言っても過言じゃないですがほぼ100%店に顔を出すことも揉め事に介入してくることもありません。

なぜならそんな下らない事に首を突っ込むと自分たちの身が危ないからです。

ヤクザが女を沈めると皆さん思ってますがあれは違いますよ、沈みきってる女を引き上げてるんですよ?

大体冷静に考えれば莫大な借金を作る時点でまともな人間じゃありません、そんなクズ同然の輩を人間に戻すために借金を返すことが可能そうな業種を紹介してくれるんです。

あれ、ヤクザが最初に借金を肩代わりするんですよ、しかもほぼ利息無しでです、彼らほど人情味のある人種はいないと思います・・・・・あ、別に擁護したい訳じゃないですからね。

話が逸れましたが辞めたければ自分がいかなければ済む話ですよ、我々の業界は元々退職に関しては決まりがありませんからね(笑)

あと貴女が面接に行ったお店も貴女に期待してないですよ。

通常は女の子の気が変わらないように

面接、講習、一日体験

はセットになってます。

講習を先に延ばしたのは貴女には向いてないと店の方が思ったからある種の優しさでしなかったんだと思います。

借金からの生活苦で風俗を思い浮かべる方が多いようですがそういう女性に限って立ち直るどころかどん底に落ちて行きます。

面接に行ったお店は電話して断るか行かなければいいだけですよ、さほどしつこく付け回されるなんて事もないですから。

質問した人からのコメント

2012/4/29 16:20:08

kadyu818さん回答ありがとうございました。やはり色々な事を考えてしまう自分には無理な仕事ですよね…。お店の方には断りの連絡をしました。…でもまた時間が経てばその方向に考えてしまうかもしれません><
他の方も色々回答くださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2423:59:47

住民票は、風俗店が警察に言われています。
悪用はしないと思います。ソープは 思いとどまって キャバクラか スナックに した方がいいと思います。

mdajgmaさん

編集あり2012/4/2423:08:51

本籍地入りの住民票は
警察に届け出る為です。福原のソープで働く
ならば義務付けされており、免許証と住民票の写しを提出し
警察内でデータに残します。尚このデータは
一生残ってしまいますが、外部に漏れる事はありません。
一言言っておきますが、福原は店選びきちんとしないと稼げれません。
流行ってない店に入店しても、お昼の時間帯だと一本10000円とかもザラでしょう。
稼ぐためには
流行ってるお店に行くと言うのが常識みたいな
流れになっています。
あなたが何て店行くのか知りませんが、
簡単に雇ってくれる店は間違いなく暇店でしょう。
そこも踏まえて良く考えないと、
ソープで働く意味は有りません。

上の人の回答は素晴らしいですが、間違ってる部分有るんで訂正を。
ソープは9割がた
どこの店舗も即日に講習、体験入店は行っておりません。
本籍地入りの住民票が入店前に必ず必要だからです。店員は脅しの為に使用なんかしません。
摘発に恐れているからです。入店までに用意しないとどこも体験入店なんかさせてくれません。
後箱の用意が必要だからです。
ソープはヘルスと違い、きちんとしたルールと言うものが有ります。

yahawe626さん

2012/4/2412:37:04

面接に行って、多少感じられたと思いますが
職場としては、一般的なイメージより
そんなに悪くはないとおもいます。

免許と住民票を見せるのは一般的な会社でも
珍しくないですし、そういうことをハショッテ
結果13歳を働かせてしまって、摘発って事にもなりかねないですし。


ただ、文章を見た限り、あなたはソープで働くべきでない
と、思います。

実家の事業が不採算で債務超過なら、廃業してもらいなさい。
自己破産って言う、ありがたい制度がありますから。

wild_maniaxさん

2012/4/2412:31:25

まずはじめに、風俗店も経営者、もしくはバックには必ずヤクザがついています。

人気が出て、稼げた場合、辞めるのは困難ですね。

なぜ住民票やら免許証が必要か。

その時に脅迫するためかと思います。

『ご主人に今までのことバラすぞ!』等ですね。

そんなリスクを追わなくても借金を減らす事も可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。