ここから本文です

オチェーアノの子ども用のコース料理について

can********さん

2012/4/2413:19:17

オチェーアノの子ども用のコース料理について

3歳と2歳になる娘二人の食欲とこだわりがすごくて、子供用の料理の注文に悩んでいます。
今度お誕生月というのもあり、サンドキャッスルかラ・モーダ・ミラコスタの小学生以下のコース料理を注文しようと検討中です。

オチェーアノに問い合わせた所、品数はどちらも一緒になるようで、ラ・モーダ・ミラコスタのメニュー内容は現在まだ決まっていないとのことでした。

以前にリトルパールを注文したら、一皿にどんと山盛りにされてしまったお料理に、子供が興味をなくし、次から次へと運ばれてくる大人のメニューにしか興味を示さす、大人がリトルパールの残骸を食べ、子供が大人のコース料理を食べるという結果になったので、今回はできるだけリトルパールは頼みたくありません(親がトラウマになっています・・・)。

更に食欲がすごいので、とりわけにしてしまうと、大人が全然足りなくなるので、出来るだけ取り分けも避けたいのが本音です。

普段家で娘二人で1合のご飯を1回の食事で食べてしまう感じなので、少量ずつのコース料理ならば、小学生以下のコース料理メニューでも食べれるんじゃないか?と思い、非常に悩んでいます。

3歳くらいでサンドキャッスルのお料理を頼んだことがある方っていらっしゃいますか?
その場合、お料理の量はいかがでしたか?全部食べきれましたか?
もしもいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

補足※5月のGWに遠方から連泊のため、自宅でお食事という選択肢は今回ありません。
また、以前も繁忙期にブッフェでショー鑑賞した時に、コースよりも場所取りが熾烈だったので、
GW真っ最中とのこともあり、ブッフェよりは若干ましと思われるコースを希望しています。

子供の食事のしつけに関してのご意見も有難く拝見させて頂いてますが、
できれば、経験者からのご意見がききたいので、引き続き意見を募集させて頂きます。

閲覧数:
1,317
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/4/2417:36:41

二人で一合って食べ過ぎでは?

三歳は、メニューを取らなくても、良い年齢です。

小学高学年用のコースを食べるお子さんはまずいないと思います。

ワンプレートだと、八歳の長男には少し足りなくて、当時四歳の次男の残りをもらって、ちょうど良い量です。

九歳からのコースではフォークとナイフで食べる感じになると思いますが、二歳のお子さんは、フォークは使えますか?

コースを食べられる年齢ではないと思いますので、ビュッフェにするかルームサービスで御食事された方が良いと感じます。

質問した人からのコメント

2012/4/24 17:43:08

降参 >二歳のお子さんは、フォークは使えますか?
・・・。フォークは使えますが、ナイフは使えません!ナイフが使えないのでは、コースを食べられる年齢ではないですね。いつも近所のフレンチのお店では、フォークで食べれるコース内容にしてもらっていたので、ナイフっていうのを忘れていました。とても的確なアドバイスをどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2012/4/2415:27:24

ブッフェにされてはいかがですか。デザートがたくさんありますし、食べたいだけ料理を食べさせてあげれますけど。きっとお元気なお子さん達でしょうね。いいことですよ。コースを選ばれるのは、ショーを見るためですよね。混雑状況にもよりますが、8月に子供と行った時ブッフェ利用でも考慮してもらえましたよ。子供は最前列で見ることができました。混雑してない日にちに予約されるといいと思います。

wat********さん

2012/4/2414:25:02

お話を読んで、まだホテルのレストランで食事をさせるのは早いような気がしました。日常的に知らず知らず子どもの言いなりになってませんか?まだ小さいですが、少しずつわがままを大人が上手に修正してあげないと、もっと困ることになる予感がします。
ご自宅で、お子さんが好きなメニューを取り入れて、楽しくお食事されても良いのではないでしょうか?