ここから本文です

今現在日本にあるすべての政党を教えてください。 又、その政党が、〜主義なのか...

ten********さん

2012/4/2419:09:55

今現在日本にあるすべての政党を教えてください。
又、その政党が、〜主義なのか教えてください。(日本共産党→共産主義のように) 

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/104:05:16

日本は民主主義国家ですよね。
それを大前提に・・・
イデオロギーを明確にしているのは、
日本共産党→共産主義
自民党→民主主義
立憲養正會→国家主義

以下はイデオロギーは一応民主主義ですが、
頗る曖昧なので、◯◯主義は略します。
民主党。国民新党。社会民主党。みんなの党。新党きづな
たちあがれ日本。新党改革。新党日本。

宗教系
公明党。幸福実現党。

地域政党
沖縄社会大衆党。新党大地。埼玉改援隊。改革の志士。
対話でつなごう滋賀の会。大阪維新の会。減税日本。
日本一愛知の会。日本新生。三木新党8人のサムライ。
四條畷維新の会。とことん防府。

他にもたくさんの政党があります、後はご自分で
ウェブで「日本の政党」「地域政党」「政党」など、検索してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zse********さん

2012/4/2917:13:05

民主党
由民主党
公明党
みんなの党
日本共産党
社会民主党
新党きづな
国民新党
新党大地・真民主
たちあがれ日本
新党改革
新党日本
減税日本
改革の志士
沖縄社会大衆党
何主義かは、よく存じません(ウイキ)。