ホームページがウィルス感染?

Internet Explorer1,365閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

WordpressなどのCMSの改ざんは サイトを管理しているPCがウイルス感染してログイン情報が盗まれている場合と CMSのソフトウエアの脆弱性を利用してWeb上から改ざんしている場合 サイトが置いてあるサーバーがクラックされている場合とがあるようです。 PCがウイルス感染している場合には、まずそちらの対処が必要になります。 なにが原因でサイトが改ざんされたのか、本当に改ざんがされているのかはこの情報だけでは判断ができません。 また、改ざんされているサイトを訪問しても閲覧に使っているPCの状態やブラウザの種類によってはウイルスが落ちてこなかったり、閲覧時間によってウイルス配布元が変わっていたりすることもあります。 対策ソフトによっては、まだそれに対応していない場合もあります。 aguseだと引っかからないことが増えていると思います。 >×××.com のコンテンツが含まれています というのであればaguseの外部と接続するオブジェクトを全部開いてその中に該当URLを含むものがないか探してください。 その右側にある!をクリックするとどこにあるのか画像が出てくると思います。 Web上にあるサイトのソースを見て該当部分を見つけてください。 その部分を自分で挿入した覚えがなければ改ざんされているということになります。 CMSの場合、常に最新のバージョンを使っていないと、何度でも改ざん被害に遭う可能性があります。 WordPressのフォーラムで似たような事例を探すか、あちらで質問されたほうが良いかもしれません。 index.phpが改ざんされました。 http://ja.forums.wordpress.org/topic/9728 FAQ/ハッキング・クラッキング被害 - WordPress Codex http://wpdocs.sourceforge.jp/FAQ/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A2%AB%E5%AE%B3