ここから本文です

ANAダイナースプレミアムカードのインビテーション

blu********さん

2012/4/2501:54:34

ANAダイナースプレミアムカードのインビテーション

が来ました。

切替申込書とあるので審査はないのだと思います。
自分の属性としましては
40代医師 年収1500 ANAダイナース歴1997~
昨年SFCを取りましたので本年度はプラチナです。

あまりカードにステータスを求めないし見栄を張るのは自重しているつもりですが昨年SFC取得の目的もありプレミアムクラスやビジネスクラスで搭乗したために来たかもしれないインビテーションが今後も来るとは限らない、いざ欲しい時には手に入らないかもしれないと浅ましい考えを起こし少し調べてみたのですが

このカードの最大の利点として
・100万決済ごとに100Pという破格のポイント付与
というのが指摘されていました。

・加算
今まで年間少なくとも400万程度の決済額かと思いますのでポイント付与の加算分は大まかに見て+40000マイル
入会・継続加算マイルが(平のANAダイナース2000マイルと比べて)+8000マイル
・減算
会費が21000-126000=-105000円

48000マイルをどう使うかにもよりますが1マイル1.5円~2円と換算すると72000円~98000円の利益と考えられるかと見積もっております。
ポイント以外は取り立てて差がないようですし、プレミアムデスクも評判が悪いようです。
強いて挙げればエグゼクティブダイニングが「プレミアムのみご利用できる店舗も多数ご用意しています」の文言。

自分で決めるべきことなのですが迷っています。
同じように悩まれて決断された方やすでにダイナースプレミアムをご利用された経験のある方からご意見が頂ければと思います。

閲覧数:
7,940
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2012/4/2605:59:38

私は2年前にダイナースからダイナースプレミアムに変更しました。
当時、大分迷いましたが貴方と全く同じ理由でプレミアムにしました。
私も年間4万マイルを無料でもらい毎年、家族旅行に行っています。
貴方と同じように1マイル2円計算で元が取れそうです。
また、コンシェルジュもバカにならないです。友人と北海道旅行に
行く時も名門ゴルフコースの予約もOKでした。

追記
それと、プライオリティーカードも無料ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる