ここから本文です

車を運転している時に車庫入れする時など、 バックの時だけブレーキ踏む度にギギ...

mou********さん

2006/7/202:06:35

車を運転している時に車庫入れする時など、
バックの時だけブレーキ踏む度にギギギーッって鳴ったりしてて、
どうもブレーキの踏み方によって変な音が鳴ってる様に感じます。
あれはなんの音なんでしょうか?
ブレーキの踏み方が中途半端だから変な音鳴ってるのでしょうか?
異常はないのでしょうか?普通にどの車でも鳴るのでしょうか?
最近、気になってるので教えて頂きたいです。

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2006/7/202:08:51

Dレンジに入れててブレーキ少し緩めたときも同じ音がしませんか?

ブレーキとディスク(ドラム)のすべりの音ではないかと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ei_********さん

2006/7/202:18:23

前進の時にはよく前輪に重心がかかり

そのような音を発する事があります。

この場合は、前輪のショックアブソーバーに

ヒビなどがある場合です。

一応4つのタイヤの上部に手で体重をかけてみて

異音がした時はその可能性があります。