ここから本文です

離婚するべき? 親や友人から離婚したほうがいいと言われています。 私のこと...

lo6********さん

2012/4/2512:52:23

離婚するべき?

親や友人から離婚したほうがいいと言われています。
私のことを思ってくれてると分かっているのですが、第三者からの意見も聞きたくて・・・。

生活費6万円です。

主婦(パートお休み中)で11歳8歳0歳の子供がいます。
夫に家計管理を任せています。
1ヶ月の食費、日用品、子どもにかかる教育費(学校集金、給食費、習い事etc...)、おこずかい合わせて6万円もらっています。
おこずかいは食費、日用品買って残った分になります。

0歳→母乳をあげています。おむつ。
8歳→サッカー、チャレンジ小学講座やっています。
11歳→ミニバス、チャレンジ小学講座やっています。
私は子どもを保育園に預けることが出来ればすぐにパートに復帰できます。保育園代27000円くらいでパート代は50000円くらいです。

夫は6万円以上の出費が出てもお金を出してくれません。
ある日、子どもに自転車を買ってあげたと言って私に自転車代を要求してきました。6万円内から払えということです。
夫が会社のお金を使ってスロットをやり5万円スッてきたときは私の貯金から肩代わりしましたが、夫は私に5万円を返す気は無いです(返してくれるとの約束をしたのち、返す気は無いと言われた)。
その他にも色々理不尽なこと言われたり、されたりしています。

夫の親の生活費のために私の実家からお金を借りました。

私のやりくりでは6万円でやっていけず、借金しています。
パート復帰したら、私のパート代も夫が管理することになるかも。←夫はそのつもり。私は反対しています。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
598,724
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/4/2513:06:35

この夫の人生の犠牲にされないような生き方を見つけて早く別れたほうがベターですね。人の性格にもよりますが、こういうタイプの人は生活改善や考え方を改めることは不可能ですし、破綻は遅いか早いかだけの問題で必ず直面しますので、いち早い決断が必要です。

身近なところにいる信頼できる人に相談して、しかるべき法律窓口や行政との相談になりますが、あなたの生き方をバックアップしてくれる制度を利用できるような環境を整えて、生活源を立て直してお子さんたちに落ち着いた教育の環境を与えられるように、すぐに行政窓口を探して支援を求めることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2012/4/2523:36:54

こんなこと人の意見を聞くまでもないのでは…?
自分自身で決めれることだと思いますが…。

sk8********さん

2012/4/2522:36:49

会社のお金で、スロットで遊ぶような人なら、離婚した方がよいかも?今野ままでは、子どもまた質問者は幸せに成れません。離婚してよい人と巡り会い、幸せに成ってください。

miz********さん

2012/4/2520:02:29

スロットル、氷山の一角です。

qwe********さん

2012/4/2513:23:46

けちで貯金してるようでもないですよね?

>夫が会社のお金を使ってスロットをやり5万円スッてきた
>子どもに自転車を買ってあげたと言って私に自転車代を要求してきました
>その他にも色々理不尽なこと言われたり、されたり

大借金する可能性や、義父母の生活費の負担など、エスカレートする可能性大です。
そもそも妻子に対する責任感が乏しいような・・・

私なら消費者金融で、自分名義の借金を作られる前に きっぱり別れますね。

ysk********さん

2012/4/2513:15:57

みなさんの言うとおり!

旦那のいいとこ言える?(私も言えないが)

将来(近い将来)、子供が高校、大学へ行きたい(行ける能力があるのに)時、どうする?
持家?(持家でも維持費はかかる)、家電が壊れたら?

金 金 と言いたくないが、どうする?


6万なら生活保護のほうがいいくらい?


旦那に聞いてみれば!
離婚覚悟で
このままでは、生活できないと!