ここから本文です

ヤフーメールを使っています。現在は、全てOUTLOOKに転送していましたが、...

joe********さん

2012/4/2516:04:33

ヤフーメールを使っています。現在は、全てOUTLOOKに転送していましたが、その解除方法を教えてください。

現在はヤフーメールを全てOUTLOOKに転送しています。その必要がなくなったので、転送を解除して、ヤフーメールがいっさいOUTLOOKに転送されないようにしたいのですが、方法がわかりません。教えてください。よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。「メール転送」は最初からチェックしておりません。「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックが入っていて、その補足事項に「OUTLOOKを利用して送受信を行う」とあるので、このチェックを外せばよいと思うのですが、チェックははずれません。どうすればよろしいでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2012/4/2616:26:56

転送を解除したいというのは「自動転送設定」を解除したいという意味ですか?
それともメールソフトでPOPアクセスでYahoo!メールを受信しているので解除したいという意味ですか?

自動転送を解除したいということであれば、下記の通りです。

【自動転送の解除・正式版】
1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。

2.「メールオプション」が表示されるので、[POPアクセスとメール転送]をクリックします。

3.パスワードの再確認が表示されるので、パスワードを入力し、[続ける]ボタンを押します。

4.「サービスを選択」欄で、[ブラウザアクセスとPOPアクセス]を選択します。

5.[設定する]ボタンを押すと、自動転送の解除手続きが完了します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

【自動転送の解除・ベータ版】
1.Yahoo!メールの画面で、右上にある[メールの設定]をクリックします。

2.メールの設定画面が新たなタブで表示されるので、[POPアクセスとメール転送]をクリックします。確認メッセージが表示されるので、[メールの設定を開く]ボタンを押します。

3.別ページでパスワードの再確認が表示されるので、パスワードを入力し、[続ける]ボタンを押します。

4.「サービスを選択」欄で、 [ブラウザアクセスとPOPアクセス]を選択します。

5.[設定する]ボタンを押すと、自動転送の解除手続きが完了します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/tips/tips-19.html

メールソフトでYahoo!メールを直接受信しているのであれば、
メールソフト側でアカウントの削除を行ってください。

【Windows メール アカウントを削除する】
1.[Windows メール] を開くには、[スタート] ボタン をクリックし、
[すべてのプログラム]、[Windows メール] の順にクリックします。

2.[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。

3.削除するアカウントをクリックし、[削除] をクリックします。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Add-or-remove-a-Wi...

補足:
ブラウザの状態がおかしくなっている可能性がありますので、
キャッシュのクリアやクッキーの削除をお試しください。(・∀・)

【キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法】
「キャッシュ」とは、ブラウザなどが、表示したウェブページのデータを一時的にコンピュータに保存しておく機能です。次に同じページにアクセスしたときに、インターネット上のデータではなく、保存されたデータを参照するため、すばやく表示できます。
「設定を変更したのに表示が変わらない」といった問題がある場合、保存されたデータが表示されている可能性があります。キャッシュを削除すると、問題が解決することがあります。

Windows版Internet Explorer 8、9の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html#ie_8

改善しない場合はクッキーの削除もお試しください。

【クッキーの削除方法】
Windows版Internet Explorer 8、9の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-26.html#ie_9

Internet Explorer の設定のリセットもお試しください。

【Internet Explorer の設定のリセット方法】
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

改善しない場合はYahoo!に問い合わせしてみてください。

【Yahoo!メール - お問い合わせフォーム】
http://form.ms.yahoo.co.jp/bin/mail_inquiry/feedback

質問した人からのコメント

2012/4/27 11:22:11

降参 詳しい解説をありがとうございました。ど素人の私でもしっかり理解でき、問題が解決しました。また何か問題が起きた場合は質問したいと思いますので、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tubasa2906さん

編集あり2012/4/2618:56:10

「メールの設定」をクリック 「POPアクセスとメールの転送」をクリック 最下部に送ってメールの転送のチェックを外します。
補足
ヤフーデバリーの解除をして下さい!配信停止になります。登録メールアドレスも使えなく出来ます!

「メールの設定」をクリック 「POPアクセスとメールの転送」をクリック...