ここから本文です

今年の東京ディズニーリゾートのクリスマス初日からの混雑予想

p09********さん

2012/4/2518:51:09

今年の東京ディズニーリゾートのクリスマス初日からの混雑予想

今年の11月7、8と東京ディズニーリゾートに行く予定です(1日目はランド、2日目はシーの予定です)。
去年のクリスマス初日のディズニーは平日とは思えない混雑だと聞きました。
・今年は水曜日で、混雑予想のサイトを見ても「空いている」となっていましたがやはり混雑するでしょうか?
・お昼からでもホーンテッドマンションのFPは残ってるでしょうか?(クリスマスVerは見たことがないのですがFPを取らなきゃ乗るのは不可能なくらい混雑すると聞きました)
・ミッキーのビッグバンドのクリスマスVerが去年テレビで取り上げらていて気になっているのですがかなり並びますか?うちの家族は並ぶのが苦手で30~40分ぐらいが限界です…
あと個人的にはハロウィンに興味があったのですが1年で1番混むと聞き遠方から行く私達はゆっくり楽しみたかったので断念しました…がやはり気になるのでハロウィンの実際の混雑具合なども合わせて教えていただければ嬉しいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2520:05:39

戦々恐々するほどは混まないと思いますが、新し物好きのディズニーマニアの方はかなりインパークするでしょうね。いつもこの時期の第二土日かけて2連泊3デイしますが。まだ入園制限がかかったことが記憶にありません。2000年から続く我が家の年中行事ですので100%大丈夫とは言いませんが9割方信じてください。11月後半とか12月になると何回か入園制限を目にしたことがあります。どのくらいの混雑が平日というのかわかりませんが混むことは覚悟でお出かけください。・ミッキーのビッグバンドのクリスマスVerは多分抽選になると思います。抽選するのに20分かかった記憶があります。お昼位にはホーンテッドマンションのFP終了すると思います。確とした答えができなくて申し訳ないのですが。一つだけ言えるのは1日目、日中には体力を温存して、花火が終わってから全力で遊び回ってください。それだけでかなりアトラクション数稼げます。お子さんが小さいとかでなければ頑張ってみてください。私的にはハロウインよりもクリスマスのほうが混んでるような気がしますが。たまにしかいけないのならパークが一番きれいになるクリスマスが私的にも好きですし、お勧めの時期です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/4/2522:03:46

イベントの初日はプレスさん(記者,取材)が入る時もあり、またショー,パレード好きのパークファンは初日に行かれる方も多く観られます。
もの凄い混雑でもなく「平日なのに混み気味?」と感じるかもしれません。

今年のクリスマスは両パーク共、昨年と同様のショー,パレードを予定しているようです(マイナーチェンジありかも)。
昨年のシーはクリスマショーが抽選となりBBBの抽選はありませんでしたので、今年の抽選もないと思います。
混雑状況にもよりますが、1時間は並んだ方が良いかもしれません。
ランドのホーンテッドFPは微妙です(^^;)平日の待ち時間が60分は越している日が多いです。FPが発券出来ても夕方以降かな?という予想です。

混みを想定した予定を立てると、良いと思います。
思ったよりも空いていたらラッキー。

クリスマス中のシーは毎週末といってよいぐらい入場制限がかかっています。
12月の週末は両パーク制限も・・・

ハロウィンは9月は土日でも楽にパレードの場所取りが出来ましたが10月の連休は入場制限。
土日になると9月よりは大変でした。

個人的な意見のため参考まで☆

いつきさん

2012/4/2520:01:47

クリスマスに限らずイベントの初日は平日であっても大変混雑します。
混雑予想サイトはあくまでも予想であり、空いてたらいいな程度に
思っておいた方が無難です。
今年に入ってから、混雑サイトで空いているとされていた日が
大変な混雑だったり、逆に混雑と予想された日が思いのほか空いていたり。
お天気やショーの内容、グッズの販売状況などにより大きく変わります。

クリスマスとハロウィンの時期は、年間を通して大変混雑します。
その混雑度合いは正直大差ありません。
アトラクションの待ち時間も空いてても1時間とかになります。

ホーンテッドマンションのFPに関しては、クリスマス初日だと
お昼頃に行ってもFPはもう無い可能性があります。
でもFPを取れなかったからと言って、乗ることができないということは
ありませんが最低でも1時間待ちは覚悟しておいた方が良いでしょう。

BBBに関しては、アメリカンウォーターフロントパークで抽選方式の
ショーが開催されるため、抽選は実施されず希望回の列に並んで
開場まで待つという方式がとられると思います。
BBBのクリスマスverは大変人気があるため、毎年待ち列が長くなる
傾向にあります。
遅くても希望回のスタート1時間以上前には並んでおかないと
希望回の鑑賞は厳しいでしょう。

正直、ハロウィン・クリスマス時期は待ち時間が大変長くなってしまいます。
もしそれを回避したいのであれば、高額になってしまいますが公式HPで
販売されているオンラインパッケージの利用をおススメします。
ファストパスやBBBの指定席券などがついてくるプランを選べば、長時間
待たずにゆっくり楽しめると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる