ここから本文です

フォークオフセット41ミリのフレームにG2ジオメトリーフォークオフセット51ミリ...

pon********さん

2012/4/2520:23:08

フォークオフセット41ミリのフレームにG2ジオメトリーフォークオフセット51ミリは取り付け可能でしょうか?

補足hesunjpさん 回答有難うございます。おもに町乗りなのですがやはり安定性がないと危険ですか?初心者なのですみません。

閲覧数:
413
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2523:15:50

問題なく付くと思いますが、トレイルが短くなるので安定性が悪くなりますよ。

補足に。
ヘッドチューブ角なんかでも変わるので一概にはいえませんが、41mmオフセットのフォークを付けて初めて自然なハンドリングを得られるように設計されているものを変えるってのは、あんまりいいことではないです。
ハンドリングがダルで、もうちょっと機敏なハンドリングに変えたいとか、そういう目的がないのであれば普通はあまりしません。
特に今回は10mmというとてつもないオフセットの変化になります(2mmとか変わっただけで分かりますので)。
かなりハンドリングに影響がでるでしょう。
おそらく直進安定性は悪く、常にハンドルを操作していないとまっすぐ走らないでしょう。
危ないと思いますので、やめたほうがよいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる