排気量による乗り味の違いを教えてください。

排気量による乗り味の違いを教えてください。 ミドル・セダンの購入を検討しています。 候補に上がっているのは レクサスGS(初代)、クラウン(ゼロクラウン/現行)、 スカイライン(現行)、ベンツEクラス(W211)、 BMW5シリーズ(E60) 街乗りが多く、小さい子供を乗せるので ゆったりとした走りを求めています。 乗り心地を重視したいので燃費は我慢します。 どの車種もグレードにより排気量が異なりますが 街乗りに適した排気量を模索しています。

自動車906閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

街乗りが多いならば、まずはベンツとBMWは消去できます。 日本車は日本の道路用の設計、外車はその国用の設計ですので。 特にアウトバーンの走行も検討されて設計されているので、 ゆったりとした走りを重視するならば日本車に限ります。 買い物やたまに外出する程度ならばスカイラインか2.5ゼロクラウンロイヤルがオススメです。 GSだと中古でも100万ほどあがりますし、その浮いた100万で子供用にシートヒーターや 後席用モニター、車内冷蔵庫などをつけてあげてはどうですか? さらには足回りも好きに変えれますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答頂いた皆様、ありがとう御座います。

その他の回答(6件)

0

街乗りメインで「ゆったりとした走り」ご希望なら、クラウンが最適でしょう。 ・・・但し、前に2.5ℓに乗ったことがありますが、このエンジンは「パワーない(低回転でのトルク)」ので、「エンジンだけが忙しく動く」ような印象を受けました。 予算に余裕があるなら「一番でかいエンジン」にしてください。 少なくとも、1500rpm〜で30kg以上のトルクは欲しいですね。それくらいだと、「エンジンもゆったり」できますので。 確か、クラウンはハイブリッドあったと思いますが、それなんてどうでしょうか? 低回転のトルクの無さを電気が補ってくれる・・・・・はず。

0

街乗りの乗り心地重視なら,Eクラスかクラウンが良いと思います。 他のモデルはスポーティに振ってあるあるので(特にBMW),快適性ではこの2車種に及ばないのではと思います。 中古のベンツ(BMWも)は国産に比べると,故障の頻度が高いので,クラウンが手がかからなくて良いのでは? ゆったり街中を走るぶんには,排気量による差はあまりないです。より大きい排気量の場合,高速での合流や車線変更時の加速がよりスムーズなくらいです。それもアクセル操作でカバーできる範囲ですが。

0

排気量による違いは、町のりでしたらほとんどありません。 その中でしたら、クラウンです。 2.5Lがよいかと思います。ガソリンもレギュラーですし、維持費も安いです。

0

?現行スカイラインはV6の3.7L、333馬力に 7速のATを採用していますよ。 私も車種は違いますが同じエンジンの7ATの車に乗っています。 大排気量NAエンジンは、低速でもギクシャクしないし エンジン回転も低くて済みますので、ゆったりと スムーズに走れます、高速でも同じで、余裕の走行で 上り坂でもキックダウンもしないので快適です。 どの車種が良いかは、他は乗った事が無いので 分かりませんが、少なくともスカイラインの VQ37+7M-ATxは、良いですよ。 購入して維持出来るのであれば、間に合わせて的な 妥協はしない方が良いと思います。

0

街乗りが多くゆったりとした走りをお求めならトヨタ クラウンです。 レクサスGS、ベンツEクラス、BMW5シリーズは高速向きです。 日産スカイラインは上記の車種よりが小さいです。 お薦めはトヨタ クラウンハイブリッドです。