ここから本文です

skypeについて質問です 今日スカイプを始めました 無料のところからダウンロ...

ruk********さん

2012/4/2521:06:49

skypeについて質問です

今日スカイプを始めました

無料のところからダウンロードしずにアカウント作成からダウンロードなしで個人情報を入れ登録しました
この場合有料ですか?無料のところから飛ばないと有料ですか?

閲覧数:
1,308
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo_********さん

2012/4/2601:59:08

スカイプは無料版と有料版に分かれているわけではなく
「課金しないと一部の機能しか使えない」が正しい

つまり「オンラインゲーム」と同じように課金しなければ無料機能しか使えない
課金すれば無料機能と有料機能 全てが使えるようになる という仕組み

逆に言えば有料機能は全て課金制(料金先払い)なので
間違えて使ってしまう事も無いし、後から請求される事も無い

チャット グループチャット 1・1通話 グループ通話
1・1ビデオ通話 ファイル送信 画面共有 等は無料機能なので
課金する事なく使えます

自分を含めて3人以上でビデオ通話をする場合や
スカイプ同士ではなく、相手の固定電話や携帯電話の番号にかける場合は
有料機能なので課金する必要があります
(課金すればスカイプからスカイプを持っていない人にもかけられる という事)

よって、有料機能を使おうと思わないなら(課金しようと思わないなら)
料金を気にする必要は無い

質問した人からのコメント

2012/4/30 15:24:09

感謝 ありがとうございます!

助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2012/4/2521:09:56

はいはいそうですかそうですかあなた

基本的にスカイプは

無料!

ですよねあなた