ここから本文です

私は外国人参政権に賛成です。 日本は日本人だけのものではないのですから、外国...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2523:04:43

私は外国人参政権に賛成です。
日本は日本人だけのものではないのですから、外国人に参政権を付与するのは当然ではないでしょうか。
まともな日本人は外国人参政権に賛成していますが、

いわゆるネット右翼と呼ばれる方々は反対しているようですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

補足私は日本人です。
外国人に参政権を与えるのは日本国民として当然の願いであり、実現させることは必要不可欠になります。
外国人参政権に反対するのは典型的なネット中毒のレイシストであり、私たち日本国民は軽蔑のまなざしで見ています。
現実を知るべきですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2814:46:11

>私は外国人参政権に賛成です。
>日本は日本人だけのものではないのですから、外国人に参政権を付与するのは当然ではないでしょうか。

すばらしい!そのとおりです!(拍手)
最近からですけど俺も同じく外国人参政権大賛成です!
!この↓外国人参政権の↓2つのページ↓の内容↓どおり、外国人参政権は日本で、"外交問題解決、外国人観光拡大、 財政問題解決"などするのに絶対に無くてはならない法案なんです!

http://www.gaikokujinsanseiken.com/
http://www.geocities.jp/yyyyeeeessss3006/

この↑外国人参政権↑に如何なるメリットがあるかと言いますと例えば、

1:外国人参政権付与して、北朝鮮の情報を日本人より最も知ってる在日北朝鮮人に金正恩との外交会談させれば、その外国人参政権は北朝鮮の軍事幹部達に対する""内部告発法案""でもあるから、それにより必ず拉致問題が早期解決し横田めぐみさん達を強制帰国させる事が出来て、核兵器問題も早期解決する
2:・外国人参政権付与して、""北朝鮮を操り人形のように操ってる中国""の情報を日本人より最も知ってる在日中国人にシュウ・キンペイ?との外交会談させれば必ず尖閣領土問題が早期解決し尖閣領土を強制返却させる事が出来て、他数多くのアジア問題も早期解決する
3:外国人参政権付与で外国人観光拡大する事により、行政の仕組みが全く機能してないこの日本国に、外国から凄まじい勢いで金が入り景気が信じられないほど良くなる
4:在日外国人は日本の"納税者(住民税など)"でもあるから在日外国人(移民)増加により景気(税金の循環)が良くなる

など素晴らしいメリットなんです!
そして外国人参政権の素晴らしい特徴をメタファーにしますと、

1:在日外国人は外交会談で役立つ日本兵隊
2:痒い所に手が届く(外交を人間の背中と思って在日外国人達をマゴノテと思えばの意味が分かるハズです)

です!
『痒い所に手が届く』っていう言葉は↓コレ↓の【参政権がもたらす意外なメリット】の中に書いてあります!

http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2009/09/post-56.php

・在日外国人を政治の世界に取り込むことは、外国人管理のうえでも役に立つ。
・中国人を理解できるのは、何と言っても言葉や習慣が同じ中国人。
ココ→・「かゆいところに手が届く」政策を実現すれば、在日外国人の犯罪だって減るだろう。←この行です!
・低迷している投票率も、われわれが参加すればきっと上がるはずだ。

そして外国人参政権は、

(1) 憲法15条1項の規定は、国民主権原理に基づき、権利の性質上日本国民のみを対象とするもので、公務員の終局的任免権は外国人には及ばない
(2) 前記の国民主権原理およびこれに基づく憲法15条1項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法93条2項の「住民」とは地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味し、この規定は、外国人に選挙権を保障したものということはできない
(3) しかし我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に密接な関連を持つに至ったと認められるものについて、法律をもって、選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではない。

って裁判により許容されてるので付与しても全く違反になりません!

>まともな日本人は外国人参政権に賛成していますが、
>いわゆるネット右翼と呼ばれる方々は反対しているようですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

それは、ネトウヨ達など極悪極まりない右翼達は、天下り自民党、極悪保守主義報道会社産経新聞社、テロリスト掲示板2ちゃんねる、小林よしのりジジイ、2002年FIFAサッカーワールドカップ日本糞代表、最悪最低極まりない高岡蒼甫、ヘナチョコ保守主義報道会社読売新聞社、の7つから激しく洗脳されて『外国人参政権付与したら外国人観光などが活性化して日本の貿易が良くなる』っていう事実を"認識"する事が出来なくなってしまってるんです!
ネトウヨ達は天下り自民党が政権交代で野党になった"腹癒せ"で俺たち外国人参政権賛成者を猛烈に差別してるんです!

そして大阪維新の会の橋下徹市長が特別永住外国人限定参政権の実施を考えてます!
もちろん『外国人参政権を特別永住外国人限定にするべき』っていう橋下先生の気持ちは分かります!
ですけど、その橋下先生がおっしゃってる意見は、明らかに酷い右翼的な意見(あまりにも限度を越え過ぎてる大阪国歌起立斉唱条例の最悪な処分命令問題ほどではない)であり、特別永住外国人参政権だけでは酷い人種差別問題が必ず発生してしまいます!
そういう右翼的思想は『天皇制が如何に高額で大無駄な税金を利用する制度か』を考慮する事が全く出来ない、酷い思想なんです!

いつの日か、素晴らしき外国人参政権法案は必ず、可決、成立されます!

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/29 23:49:42

感謝 素晴らしい回答をありがとうございます。
外国人参政権は、確実に日本の国益につながります。
日本国民は皆賛成していますので、早く通してほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hide663flameさん

編集あり2012/4/2908:26:25

釣りにしか思えないんだが。

日本人に何のメリットがあるの?

下のほうにいいる妄想以外に。

tahine3さん

2012/4/2814:54:43

キチガイはこの世から消え失せろ

sdeklfさん

2012/4/2801:54:32

あんたが賛成だとか、皆さんがどう考えるかとか、そういう問題ではない。

日本国憲法
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

つまり、参政権は日本人固有の権利であって、外国人には認められていない。

もし、どうしても選挙に一票を投じたいのであれば、帰化して日本人になればいい。
日本人になるかどうかは、個人の自由で好きなようにすればいいが、
外国人のまま選挙に一票を投じたいというのは、どう頑張っても通らないな。

ofyirys6さん

2012/4/2713:44:09

今年から兵役義務とお国の参政権えられるのではなかったのですか?。

編集あり2012/4/2921:21:35

生憎と日本は日本人”だけ”のものですよ。www

>私は日本人です。
>私たち日本国民は~
すみませんけど、日本人の代表みたいな言い回しは止めていただけません?
やり口が例の成りすまし大好きゴキブリ火病持ち民族そっくりですね。(笑)

この下↓の質問者の同類(ゴキブリ寄生虫火病持ち民族ww)がBAになりそうですね。(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。