ここから本文です

先ほどDVDが再生出来ない件で質問したものです。 利用頻度はまだパソコンを購入し...

oit********さん

2006/7/215:52:37

先ほどDVDが再生出来ない件で質問したものです。 利用頻度はまだパソコンを購入して3ヶ月などでほとんど使用していません。 クリーニングしたみては?と書いていただいたのですがどのような方法でするのですか?

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpl********さん

2006/7/216:05:08

参考URL、上はレンズクリーナー、乾式と湿式の違いについて、中、下はレンズクリーナー色々です。値段は大体1,500円くらいでしょうか。

わずか3ヶ月で問題が出た、となるとドライブ自体の不良かも知れませんね。
クリーニングしても治らないようなら、メーカーに修理に出した方がいいかもしれません。まだ無料保障期間ですから。
おそらくドライブを交換してくれるでしょう。

ご参考になれば幸いです。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20050902/113333/
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/cleaner/av/clean_dvd.html
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/cd_cleaner.html

質問した人からのコメント

2006/7/2 18:22:41

成功 読み込めるものと読み込めないものがあるので私もドライブがおかしいのではないかと思います。 修理に出してみます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o2s********さん

2006/7/216:11:50

レンズクリーナーは使用することを推奨しないメーカーもあります。
取扱説明書をよくご覧になってから使用したほうがよろしいです。
レンズクリーナーを使ったからといって保証対象外の扱いまでされる話は聞いたことはありませんが、サポートから少々嫌味をいわれることはあります。
それとレンズクリーナーの効果ですが、あまり期待出来るほどの効果はありません。購入して3ヶ月ということは汚れるにしても早すぎる印象があります。ピックアップ等の初期不良じゃないかなと思いますが。

ten********さん

2006/7/215:54:56

クリーナーが売っています。
CDのカタチをしていて、小さなハケがついています。
そこにクリーニング液をひとたらし。(湿式)
あとは普通にDVDやCDを再生するようにします。
何度かやってみると良いですね。
乾式より湿式のほうが良いと思います。