ここから本文です

炊飯器を2個同時に稼動していたら、とつぜんブレーカーがおちました。 スイッ...

may********さん

2012/4/2606:58:39

炊飯器を2個同時に稼動していたら、とつぜんブレーカーがおちました。

スイッチをいれて、20分が経過したところです。

ブレーカーをONにしましたが、Aの炊飯器は電源がついたままでしたが、Bの炊飯器は

消えていました。

おそらくブレーカーがおちたとき、Bの炊飯器の電源だけがおちてしまったのでしょう。。

しかし、ブレーカーをONにしたとはいえ、スイッチを入れようものか悩んでいます。

Aの炊飯が終わってからBの炊飯器のスイッチをいれては、きっとBの仕上がりはおかしくなってしまいそうです。20分もたっているので。

このような時どうしますか?

1 Bの炊飯のスイッチをいれる

2 Aが炊けてからスイッチをいれる

3 Aがあと10分で炊ける頃合でBのスイッチをいれる

4 その他


なるべくBの炊飯器のごはんを捨てたくないのでよろしくおねがいします。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2607:58:06

一番左の主幹ブレーカーではなく、右側にいくつか並んでいるブレーカーが落ちたのでしたら、Aはそのまま使って、Bは別系統のコンセントを使う。系統はブレーカーを落としてみれば解りますが、台所から離れた部屋なら大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/2 09:29:36

ありがとうござました。

「10分ごはん 炊飯器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha1********さん

編集あり2012/4/2607:04:41

生炊きになったのならリゾットやピラフみたいな物に潔く変えた方がいい気がします

またつけたらきっとブレーカー落ちますよ

あっ

鍋に移し替えて鍋炊きにしたらいいだけな気がします

炊飯器に頼らずとも炊けますから