ここから本文です

パチンコ情報番組として、

sha********さん

2012/4/2618:10:26

パチンコ情報番組として、

色々Youtubeなどで見ますが、これらのTV番組を持つ会社は、多くのライターみたいな従業員がいるようなのですが、会社がどうやって収入を得ているんでしょうか?
例えば、レバーオン・山口レバーオンの教授やゆうぼうも給料がいると思うのですが、会社はどこからお金をもらって成り立っているのでしょうか?
閉店君の太った社長がいますが、閉店君や閉店ちゃんに給与がいると思うのですが、会社はどうやって稼いでいるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
1,273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l21********さん

2012/4/2620:34:30

彼らはホールへの「集客」のための企画を打ち出し、実行することでお金を儲ける会社です。

だから一般的な「広告屋」さんと収益を得る方法は一緒です。

その手段として人を使った「取材」イベント、ホールの「情報誌」を作成、配布する作業、またはその方法の考案。
事業が大きくなって来れば、ポップに始まり店内装飾、可能な地域であればホールのTVCM・雑誌広告の作成その他などなど、集客のための施策をどんどん打ち出していくでしょうね。

そう考えればコカコーラやグリーが電通や博報堂にお金払って、CM作成から放映までの集客業務をお手伝いしているのと何ら変わりませんね。

最近は大手広告屋さんも、youtubeなどを使ったプロモーションに力を入れていますが、結局は広告主への送客が目的ですから。

質問した人からのコメント

2012/5/3 23:13:43

驚く イベント屋さんと言うことで理解すればいいんですね。パチンコ屋さんからお金をもらっているんでうね。(主に) ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2012/4/2701:38:47

私は 福岡もんで ゆうぼうによく会いに行っていましたが福岡にはパチンコスロットの無料配布雑誌のパチスタ??があるんですがレバーオンはそれのTV番組です。

run********さん

2012/4/2619:08:46

山口レバーオンはパチ屋がスポンサーですね。
ホームページにはスポンサーの一覧が載ってますよ。

閉店くんは、いなばNEXUSという会社が制作していて、その会社は雑誌の編集やイベント企画等、幅広く事業を行なっているみたいです。

kik********さん

2012/4/2618:40:23

民放の番組はスポンサーが付いてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる