ここから本文です

現在、政令指定都市で消防士として働いている者です。 私は地元と政令指定都市二...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2618:31:46

現在、政令指定都市で消防士として働いている者です。
私は地元と政令指定都市二つを受験して、地元が不採用で政令指定都市に就職しました。
最初は東日本大震災のこともあり大都市で活躍するのも己のためだと思いそれを決め手に就職を決めました。
職場も採用されたばかりですが環境が悪いワケではありません
ですが1人で暮らしてる間
家族のありがたみ。地元の素晴らしさを再確認し、
地元の消防に転職したいのですが可能でしょうか
難しいことはわかっていますし、失礼気周りない事も承知です。それでも地元が好きで地元を活性化させたい、守りたい。この気持ちは本物です

だれか公務員から公務員への転職
消防から他の消防への転職は可能か教えてください

閲覧数:
1,211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2012/4/2722:17:32

可能です。
今の職場を辞めて,新たに地元の採用試験を受けることになります。
もちろん不採用になる可能性もあるし,面接で退職した理由も聞かれるでしょう。

そのリスクを覚悟して地元へ帰ってください。
また,地元を活性化させるなら民間企業に就職するほうがいいでしょうし,地元を守るのなら消防団でも十分戦力になれます。
公務員や消防士にこだわる必要もないと思いますよ。

どちらを選択するのもあなた次第です。
がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(17,673件)

【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
車両設計(東証一部上場・国内トップシェアの消防車メーカ...
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県三田市
en ミドルの転職
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社
2020年度新卒採用 京都市消防局
  • 京都市消防局
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.3万円
  • 京都府京都市
あさがくナビ2020
消防用設備の保守点検
  • 株式会社マトイ防災
  • 正社員
  • 月給20万円〜32万円
  • 大阪府大阪市東住吉区北田辺
イーアイデム
《正社員・契約社員》都内、関東の消防設備点検、消防点検
  • VIA消防設備 株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都品川区
ジモティー
未経験でも始められる空港消防士/年休130日以上/手当充実
  • 株式会社セノン
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区神戸空港
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wem********さん

2012/4/2709:14:08

これをこのまま職場で聞いたら、早いんじゃない?