ここから本文です

羽田空港の第二ターミナルって、最寄り駅はなんて駅ですか? 世間知らずですみま...

mar********さん

2012/4/2701:01:09

羽田空港の第二ターミナルって、最寄り駅はなんて駅ですか?
世間知らずですみません。

乗り換え案内などで調べたかったのですが、羽田空港国内線ターミナルだとか、羽田空港第二ビルなど、微妙に違う駅名しか出てこなくって、困っています。誰か知恵のあるお方教えてください。

補足皆様ご親切にありがとうございます!!
補足なのですが、浜松町から東京モノレールに乗っていこうと思っています。その場合、羽田空港第二ビルで下車すれば第二ターミナルに行けるということでよろしいでしょうか。
理解力が乏しくてすみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2012/4/2701:29:18

京浜急行なら「羽田空港国内線ターミナル」、東京モノレールなら「羽田空港第二ビル」。

京急は第一ターミナルと第二ターミナルの間に駅があり、ホームの前後いずれに出るかで第一・第二のいずれにも同じ駅から行かれます。モノレールは第一ターミナルを横切ったあと、第二ターミナルに向かうので駅は別々です。その辺の構造の違いが駅名の違いとなっています。

<補足>
>>東京モノレールに乗っていこうと思っています。その場合、羽田空港第二ビルで下車すれば第二ターミナルに行けるということでよろしいでしょうか。

その通り。終点です。第二ターミナル直下です。

なお、土・日・祝に行って第二ターミナルから帰る際、浜松町からJRに乗換て山手線の各駅に行くのなら、帰りは「モノレール&山手線内割引きっぷ」を買って帰って来るとお得。500円でモノレール&山手線の好きな駅まで帰れます。(最低でも100円以上は得)
(このきっぷは、行きはありません)

http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html

質問した人からのコメント

2012/4/27 01:36:01

笑う 皆様本当にありがとうございます。ponx211さんは特に詳しく画像まで付けて、補足にも親切に教えて頂いたので、BAに選ばせて頂きました!!皆様ご親切にどうもありがとうございます!!もしまた何かありましたら、その時はまたご助力お願いいたします!!

「羽田空港第2ターミナル 駅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_l********さん

2012/4/2701:07:44

浜松町から東京モノレールで行くなら
羽田空港第二ターミナル(終点の一つ前)

京浜急行で行くなら
羽田空港(終点)

で下車です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる