ここから本文です

在学中に学生カードが一般カードに更新された場合の対処法

mar********さん

2012/4/2702:55:23

在学中に学生カードが一般カードに更新された場合の対処法

平成20年に大学に入学し、半期休学していたこともあり来年3月に卒業します。
2012年5月まで有効の学生カード(VISA)を持っていましたが、とくに更新の案内等がなかったのでそのままにしておいたところ、先日一般カードが送られてきました。
年数千円の年会費を取られるぶんには構わないのですが、携帯電話や定期券ををカード払いにするなど、それなりに利用していますし、将来のことを考えると虚偽申告等で強制退会になってクレヒスに悪い評価がついたら困ります。
もとのカードの期限が切れる前に連絡したほうがいいのでしょうか。それともこのまま利用しても問題ないのでしょうか。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2012/4/2710:03:28

学生カードでしたら、カード申込時に卒業予定年月を申告しているハズです。
その申告内容に変更が生じたのに連絡していないのでしたら会員規約違反で強制解約される可能性もあります。
自分だったら速やかにカード会社へ連絡してカード会社からの指示を受けますけど。

質問した人からのコメント

2012/4/30 15:56:35

お二人ともご回答ありがとうございました。
カード会社に連絡し、学生カードへ再び切り替えてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2012/4/2703:53:22

こういうケースはここで相談して結論を出すより、素直にカード会社に連絡を入れて解決するのが一番だと思います。
その方が安心でしょうし、何より確実です。
極端な事例でもないですし、隠さないといけないような悪い事例でもないでしょうしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる