ここから本文です

寄付の時ののし袋の表書きはどう書けばよろしいか?神社の本殿が修理されます。氏...

nak********さん

2012/4/2704:13:00

寄付の時ののし袋の表書きはどう書けばよろしいか?神社の本殿が修理されます。氏子の一人として10万円を寄付したいと思っていますが、のし袋の表書きの言葉を教えてください。

閲覧数:
9,554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2012/4/2710:33:48

記念碑、銅像などの完成に対するお祝でしたら「奉祝建碑式」などですが、
本殿などの建物の場合は「落慶記念」などとお書きします。
「上」(じょうと読みます)も大丈夫です。

御供え物をする場合は、「奉納」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/4/2707:06:21

一般的には、「奉納」、「御寄進」。
地域によっては、「上」と表書き
なさるところもございます。