ここから本文です

現代人の中にもネアンデルタール人の遺伝子をもつ者がいるそうです。 つまり、ネ...

gol********さん

2006/7/307:45:14

現代人の中にもネアンデルタール人の遺伝子をもつ者がいるそうです。
つまり、ネアンデルタール人の生き残りか、ホモサピエンスとの混合児です。

ではこの生き残り達は主にどこの国の者が多いんでしょうか?
ホモサピエンス以外の血が混ざった人間は知っていますか?

閲覧数:
27,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2006/7/311:35:36

日本人がネアンデルタール人の生き残りではと思います。
なぜか、ネア人は死者に花を供えるなど、宗教心があるやさしい人種だった

が、氷河期の寒さと食料にしていたマンモスなどの不足、暴力的
クロマニヨン人に追われて滅亡したと言われています。

ところが、日本が氷河期の終わり大陸と地続きのころ、シベリアを通って
ネア人が逃げ延びたのではと思われるふしがあります。

まず日本の先住民アイヌの人と骨格がネア人と似ていること。
何にも何処にも神が居られ、自然と一体観があり、宗教心と優しさが共通していること。

何事の坐しますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる
の歌の心(宗教心)が日本人にはあります。

優雅で争い好まず控えめな日本人の心は世界でも稀なものです。
氷河期が終わり大陸から離れた日本列島で、逃げ延びたネア人は

大陸から汚染されることなく、独特の日本文化の基礎を造ったと思います。

余談になりますが、犬に暴力的シェパードと柔和なゴールデンレッドリバー
がいるように、人類も暴力的・権力志向素質のある大陸人種と

争いを好まない生まれつき平和愛好者に、純粋培養された日本人種がいます。
大部分は混血し汚染されていますが。

質問した人からのコメント

2006/7/5 04:53:26

抱きしめる 面白い話ですね。
どれくらい信憑性がある話なんでしょうか・・
日本人=ネア人とは初めて聞きました。

「ネアンデルタール人 生き残り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2006/7/311:35:32

遺伝子(DNA)はミトコンドリアDNA塩基配列の中に含まれるD-loop領域で頻繁に常に変化しています。地球上の全ての生命はこの変化によって種分化や系統として様々な進化をとげています。
この変化の中には「覚醒遺伝」や「先祖がえり」という現象も稀にみることがあります。
「ネアンデルタール人の生き残り」は国かもしくはある限られた地域で、混血することなくある程度固定された地域個体群として考えることができます。
これらを参考にすると、数ある人種の中で、必ずしもホモサピエンスが優れている、ということは言えません。
話がずれてしまってすみません。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる