ここから本文です

島根県県民についてどう思われますか?僕もよく言われますが、一見優しそうだけど...

jog********さん

2012/4/2711:26:00

島根県県民についてどう思われますか?僕もよく言われますが、一見優しそうだけどホントは影で悪口を言う?ような陰湿なイメージありますか?

閲覧数:
4,468
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2012/5/117:19:15

優しくは無いけど、根暗で嫌い。
気持ち悪い目つきや顔つきが多いイメージ。
職場にはいてほしくない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx_********さん

2012/4/3017:35:35

ありますね。開放的な性格でない人が多い気がするので、誤解されやすいのかも知れませんが。
本音と建前の差が激しいのかな~。
建前中心のような。
こっちが本音でつきあってると馬鹿を見る、みたいな。
結局こっちも本音を言えなくなり、なんとなくうわべだけのつきあいの人ばかり…
天気の悪い日が多いのでどうしても性質的に内側に向きやすいんでしょうね。

mik********さん

2012/4/2801:25:37

出雲地方と石見地方でずいぶん違いますが、出雲地方だと一見優しそうだけど、陰で悪く言う人多いですね。
ものすごく世間が狭いので、ちょっと知り合った人と深く話せば知人親戚とつながりがあることがよくあるから、仕方ないのでしょうけど。
大阪で育った私には、「え?そんなことまで思っていたの?」と驚くことも多いです。
大阪人はきついと言いますが、思ったことを口に出すけれど、そういう人はあまり陰でねちねち言うことはありません。
石見の方の人はどちらかというとそっちタイプな感じがします。
あと、出雲の方でも海ばたの人は結構ずばずば言いますね。

zum********さん

2012/4/2712:26:05

穏やかなだけだとは思うが。

yay********さん

2012/4/2711:30:25

島根県が地味だから
地味なイメージ

海藻が似合う…笑