ここから本文です

エギングとヤエン・・・・潮回りもイカの遊泳数も同じエリアで競ったら、どちらが...

sim********さん

2012/4/2718:00:35

エギングとヤエン・・・・潮回りもイカの遊泳数も同じエリアで競ったら、どちらがイカ獲得数が上だと思いますか?

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2012/4/2719:06:04

場所や季節でちがいますね。
数の出る秋でしたら 大きさ関わらず釣れるエギングでしょうし 道具もフットワークも軽いので 場所の移動が簡単です。

また ヤエンの場合 上級者とのテクニック差では あたりの多い少ないは エギングより少ないので 確実に当たりがあれば あとはランディングに向かったやりとりだけですので わりと簡単です。

もし同じ場所で釣らしたら 私はエギングもしますが今の時期だったら エギングより釣果が上がると思います。
ただ1日同じ日で あちこち廻ったらひょっとしたら場合によっては変わらないかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/4/27 20:18:38

成功 どうやら、状況が渋くなればなるほどヤエン有利・・・という感じですね。
エギ専門ですが参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anp********さん

2012/4/2719:17:06

活き餌のヤエンですね。