ここから本文です

光熱費の節約術を教えて下さい。

aya********さん

2012/4/2719:40:17

光熱費の節約術を教えて下さい。

閲覧数:
1,829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/4/2822:17:08

節電方法

①アンペアーの見直しで基本料金を節約 http://richsetuyaku.web.fc2.com/denki/denki4.html

②全てLEDに買い換える TV等の家電もLEDタイプのが一番消費電力が少ない

③TVを見る時間を減らしラジオを聞く 朝テレビ見ているならラジオに切り替えよう!

④冬場も夏場も湯たんぽを利用する

⑤夏場は扇風機の前に凍らしたペットボトルを置くとエアコン要らず

⑥一番効率がよくシンプルなのは早寝早起きで家に居る時間を減らす

これだけでかなりの節約になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2012/5/321:44:19

電気は使わないのが節約に決まってんだろ。ちまちま使うんじゃねぇ。使うなら気にするな。

may********さん

2012/4/2719:43:29

LEDに替えると 最初にお金はかかるが すぐに光熱費で元がとれる。
びっくりするくらい消費する電力が違うから。

あとは夏場。
暑いと思うから暑いのであって、涼しいと思えば大丈夫。うちわと扇風機で過ごす。
エアコンゼロ生活。