ここから本文です

32GBで撮れる動画の長さは何時間位ですか。

abe********さん

2012/4/2719:44:49

32GBで撮れる動画の長さは何時間位ですか。

閲覧数:
83,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2012/4/2721:49:18

撮影可能な動画の長さは機種や設定によって大きく異なります。

例えばソニーの人気機種「CyberShot DSC-HX30V」を例に取ると、
AVCHD(28M PS)に設定時に32GBで約2時間30分撮れることになっています。
# http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/ipm_chart.html

ただ注釈にあるように、連続で撮影できるのは最長約29分です。
録画可能時間は合計の時間となります。

バッテリーが2時間30分も持ちませんので、
通常は32GBあれば動画を撮影する場合も十分な容量でしょう。

既に述べましたように同じ32GBでも録画可能時間は
機種によって大きく異なりますのでご注意下さい。

撮影可能な動画の長さは機種や設定によって大きく異なります。

例えばソニーの人気機種「CyberShot...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「32gb 動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2012/5/214:54:52

関税の関係で、大体のデジカメは29分が最高です。
一先ずそこで区切らないとダメなので・・・
で、そこから何回撮れるかですが、これも、どれだけの画質で撮るかによって、変わります。
最高画質であれば、単純に3~4時間、画質を落としてでも撮りたいのであれば10何時間にでもなりますよ。

qyw********さん

2012/4/2808:03:26

既に述べられていますように、
撮影可能時間は使用機種によって大きく異なります。

フォベオン素子を搭載していることで話題のシグマ「DP2X」を
例に取ると、32GBに最高画質で約16時間も記録することが可能なんです。
# http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2x/index.htm

このように機種によって記録可能な時間に大きな差があるために、
まずは使用の前提となる機種を決めることから始める必要がありそうです。

the********さん

2012/4/2720:01:52

abemie2006さん

デジカメの動画は、続けて録れる時間が30分未満になっています。

30分未満を繰り返して、合わせてどれだけ録れるかは、機種・設定により違うので、使用説明書を読んでください。