ここから本文です

橋下市長がいい事言った!私は橋下信者ではないけど賛同です^^

hes********さん

2012/4/2801:15:37

橋下市長がいい事言った!私は橋下信者ではないけど賛同です^^

・中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。

・なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。

・ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返しているだけ。TPP亡国論とか言う本で、世間の逆張りを張って多少注目されて勘違いしちゃった典型例。もうこれで日本のインテリ層の仲間入りってもんだ。やれやれ。

・小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。

・こっちも公人だから批判はいいが面識のない相手を呼び捨てにするな。偉そうなことを言う前に最低限の社会人マナーを身につけろ。お前らが考えているほど現実の行政を切りまわすのは楽じゃねえ。中野は官僚辞めてるんだろうな。官僚身分のままで大学で時間もらって生活してるって究極のぷータローだろ!

・僕はね、非常識な相手には非常識で討ち返す。常識な相手には当然常識に。日本の識者と称する輩にはほんと非常識が多いね。しかしこの中野剛志、また官僚に戻るっていうなら、ほんと恐ろしいね。寒気がする。こいつは一体何様のつもりで公務員をやるんだろうか・・・・・

・小林よしのりももう少しまじめに勉強しろよな。大阪都構想を、大阪を都にすることだって。やれやれ。バカか。大阪府と市の行政機構を変えるという話なんだよ。どんな目的で何をやろうとしているのか、これまでの経緯も含めてもう少し勉強してから批判しろ。(以上)

補足ちなみに、私は、愛国右翼教育に反対、脱原発支持、TPP賛成、死刑賛成、核武装は消極的支持(プルトニウム量から原発なくしても可能)、右翼は嫌い、共産主義は嫌い、政党では消去法でみんなの党支持です^^v

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/4/2815:57:37

私は中野という人を知らなかったので、
例の対談を読みましたが、ひどい内容でした。

小林「彼らの主張は憲法9条改正や国家国旗の問題、
靖国参拝など、過去にわしが取り組んできたテーマばかり
、、、まだそれが好きなのか、とウンザリするんだ」
→で、憲法9条は改正され、国家国旗の問題はなくなり、
靖国参拝はできるようになったんでしょうか?
中野「今はそれをリスクなしに主張できるんですよ」
小林「今は愛国心を強調することがポピュリズムになってる」
→つまり愛国心を持つ国民がマジョリティーになったってこと?
マジョリティーになったら主張したらいけないの?
ポピュリズムかどうか、マジョリティーかどうかではなく、
その主張が正しいかどうかが問題なのだろう。
中野「たとえば自民党にお灸をすえるという意味で
民主党に投票した人は外国人参政権にまで賛成したわけではないでしょう。
維新の会もそれと同じで彼らは愛国心が強いと思って投票した人は
改革路線まで受け入れたわけではない。」
→民主は外国人参政権についてマニフェストに挙げていないが、
維新の会は改革路線については政策に掲げていたので同じ問題ではない。
しかも当時の大阪市民で維新の会に投票した人は、
彼らが改革派だから投票したわけで愛国心が強いから投票した人なんて
ほとんどいないだろう。
中野「橋下を独裁的だと批判すると政策で判断すべきと反論されますが、
それはナンセンスです。」
→ここらへんはもう意味不明です。
中野「保守とは成熟した大人の知恵でしょう。世の中のすいも甘いも知り尽くした大人が
社会がそんなに急に良くならないことをわかりつつも地道に
改善の努力を重ねていく」
→明治維新もサッチャー改革も一切否定
中野「明治維新の際、幕藩体制をやめ、中央集権体制に変えました。
ところが維新の会は地域主権を主張している」
小林「逆さまだよね」
→明治維新の時は藩はそれぞれ防衛権、司法権、外交権を持っていた。
地域主権では国に防衛権、司法権、外交権を留保するもの、同じ次元ではない。
橋下氏の主張は国と地方との明確な役割分担、
それでは今の地域のこまごました問題にまで、
国家がいちいち介入してくる現状をどうするのか、
結局、現実の行政に向き合って戦っている橋下市長を
高みにたって、理念的にああだこうだいってるだけですか。

まあ、結局支離滅裂で、
よくこんな人を京都大学が準教授にしてるな~と思いましたね。
おそらく官僚としても使い物にならず、無理やり押し付けられたんでしょうが。

質問した人からのコメント

2012/4/28 17:21:00

中野剛志って人は、元原子力役人の原発推進派ですし、経済ナショナリズムという「ぼくのかんがえた世界にわがまま言い放題のつよいにほん」という政策が専門で、そこらのネトウヨがそのまま大人になっちゃったような人なんですよね。

中野剛志准教授らのデマを暴く
http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_isd.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/4/2809:11:30

公人なのに、いちいち「様」とか「さん」とか付けろって
言ってキレてること自体、異常。
相手の職と人格のみを攻撃するだけの反論なんて
反論て言えない。

yur********さん

2012/4/2803:16:30

あなたこそ何様?(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる