ここから本文です

あり得ます? 昨日の夕方、幼稚園の子供の友達とその母親が突然、家に来ました。...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2805:55:47

あり得ます?
昨日の夕方、幼稚園の子供の友達とその母親が突然、家に来ました。(5時半くらい)
子供同士で遊ぶ約束をしていたようです。それはヨシとします。
6時くらいまで外で遊んだくらいで、子供の友達が『おやつ食べた~い』って言い出しました。その親も黙っていました。その子供が『○○ちゃん(私のこども)のおうちでおやつ食べた~い』。
私、思わず、笑いながら『え~』っていうと、その親は、『最近、友達のおうちでお菓子たべるのが好きみたい~』と言ってしました。家の中に入りたそうでした。
『うちの子は、そんな時間におやつを食べると、ご飯をしっかり食べれなくなるので…』と、その親に言ってたんだけど、その子供も親も一向に帰る気配も見せず、その子供はねだり続け、親は注意することもなく、あまりにもしつこいので、『おやつあげるから、持って帰る?』といって、家からお菓子(大袋)を持ってきて、あげました。
子供はありがとうも言わず、親は遠慮もせず、もらったらすぐに帰りました。
『何なの?』って感じです。

もう来て欲しくない。
普通じゃ気がして、久々にイライラしました。

補足家は私が教えたのではなく、突然きたので、ビックリしましたが、以前、私と子供が歩いて帰っている姿を見て、大体の場所を定め、休みの日に『○○ちゃん(わたしの子供)のおうちを探そう』と言って探してたようです。

閲覧数:
37,346
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2012/4/2808:20:24

厚かまし~~0-0””””””

そりゃあもう来てほしくないですよねえ・・。

でもなんか着そうだなあ・・・お菓子目当てに。
大袋あげるなんて、すごい^-^””
味しめてまたやってきそう><

お付き合いしたくなければ突然来た場合はインターホン対応で
いいのではないでしょうか?

ごめんね~、晩御飯の支度でいそがしくて^-^
子どもも今日はつかれてるみたい~・・・とか。

反省するかどうかわかりませんが何故避けられてるのか
考えなきゃいけないときがきそうですね、この親子。・・。

お家探そう、って気持ち悪いです><
あんたはストーカーか!!と言う感じで・・・。

あっちこっちでこうやって厚かましくお菓子いただくことに
すでに味しめたような感じもありますね、なんか慣れてるようなところが
末オソロシイですね><

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/30 19:55:45

これからは、インターホン対応をします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2012/4/2821:44:58

我が家じゃないけど似たような被害を受けた人知ってます!
遠慮して優しいこと言ってたら聞きゃしませんよ!
毅然とした態度、言い方をしないとダメですよ!

sak********さん

2012/4/2820:18:55

有り得ない…
私なら『もう18時だから帰ってご飯の準備しなきゃ!じゃね~!』ってさっさと家に入りますよ。
主さん優しすぎます、きっとまた来てお菓子もらっていきますよ。

次もし来たらインターフォン越しで、ごめんね今日遊べないんだ~って断った方が良いですよ。

ame********さん

2012/4/2808:23:26

たしかに普通じゃないですね

うちではその時間はもうお風呂ですし、ご飯作りの時間に来るなんてどうかしてますね
言葉が文面通りだとすると、どこの家でもやっていそうですし、また来そうですね

びっくりですね

ddf********さん

2012/4/2807:15:17

すごっ!
この世の者とは思えん(笑)。ハロウィンかっ!って感じです。
お菓子買うお金が無いんですかね?
その親子が癖になって度々来るようにならない事を祈ります。

mid********さん

2012/4/2806:13:36

そのお母さん、常識無さすぎですね。
質問者さまとんだ災難でした。
もう遊びに来ないことを祈りますが、味をしめてまた来そうで嫌ですね。
今度おやつをねだったら、「こないだ○○ちゃんが全部持ってったからうちのおやつ全然ないの」って言ってあげていいですよ。
ありがとうも言わない母子じゃ気にしないでしょうけど。