ここから本文です

フランス語でLouéはどのように発音するのでしょうか? ルイ? ルイエ? 意味は讃...

no_********さん

2012/4/2808:32:29

フランス語でLouéはどのように発音するのでしょうか?
ルイ? ルイエ?
意味は讃美という意味らしいのですが

よろしくお願いします。

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2012/5/512:09:50

ouでウと発音するのでlouでルと発音します。
口を尖らせてはっきりルです。

eにアクソンテギュがあるのでエと発音します。

よってあわせてルエです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mun********さん

2012/4/2809:05:47

ルゥエ です。ルは,luと言ってしまわず,l の発音だけで一気に発音します。
Dieu soit loué! ありがたい(神のたたえられんことを):ああよかった,やれやれ

louer ほめる,称賛する;たたえる