ここから本文です

「今の時代でも長男は両親の面倒を見るものですか」と質問したところ、そういう自...

cat********さん

2006/7/321:02:36

「今の時代でも長男は両親の面倒を見るものですか」と質問したところ、そういう自体になる前に(夫の)兄弟夫婦と話し合うとよい、というアドバイスをいただきました。

もっともだと思うし、私もできることなら弟夫婦とそんな話ができればいいと思いますが、現実にはムリそうな気がします。夫には言えますが、弟夫婦となると難しいです。。。

みなさんは、そういう話を兄弟間でされていますか。どうでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2006/7/321:17:23

あなたは嫁ですか?
私は長男の嫁です。 私が口を出す事ではないと思っています。
なぜなら、長男である夫が、「俺がみる!」という気マンマンだからです。。。。。。。
ついでに、私もそういうつもりで、覚悟して嫁に来ましたので、
弟夫婦が口出ししてくる事は許しません。
口だけ出して、プレッシャー与えて、何もしないタイプの夫婦なので。。。。。。。

質問した人からのコメント

2006/7/6 21:35:36

感謝 はい、嫁です
覚悟して嫁がれたhot usachanさんは立派ですね
私にはとてもムリそうです。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる