ここから本文です

アダルトサイト退会処理について。 こんにちは。初質問です。 先日、友達が私...

mic********さん

2012/4/2813:30:52

アダルトサイト退会処理について。
こんにちは。初質問です。

先日、友達が私のiPhoneをいじっていたら
誤ってアダルトサイトに登録してしまいました。

すぐに退会処理をしたのですがその後に来たメールに
「退会処理不可 請求金(99000円)が振り込まれてません」
とありました。さらには「未納入の場合は身元調査をし、
直接ご請求いたします。」ともありました。

そのサイトに登録してしまいましたが何も見ていません。

このような場合は無視をしてもいいのでしょうか?

閲覧数:
770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2012/4/2814:17:17

ワンクリック詐欺の様ですね。落ち着いてください。
ワンクリック詐欺に引っかかった場合の対策は、まずは冷静に対処できるように落ち着きます。ワンクリック詐欺の業者はこちらの焦る気持ちの隙間に入ってきます。ワンクリ業者が個人情報を取得したと言っている場合はたいてい、個人を特定できない情報です。IPアドレスや使っているパソコン、携帯電話の機種、機種番号だけでは個人を特定することは警察などではないとできません。(「未納入の場合は身元調査をし、直接ご請求いたします。」とはデタラメですので。詐欺業者は個人情報を特定は不可。)そのまま無視してしまえば、相手はこちらに連絡することもできません。住所、電話番号を教えていなければこのまま無視し続けても構いません。これでたいていのワンクリ詐欺の問題は解決します。
安心してください。メールアドレスを受信拒否設定してください。サイトの運営者は「ワンクリック行為は違法」です。※運営者は当然、警察に捕まります。

こちらは迷惑メール対策法、色々な詐欺・対策法を載せています。
迷惑メールに用心、対策法・1 ☜質問の関連です。対処法があります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

出会い系やアダルト系は「ワンクリック詐欺」が多いので。

受信拒否設定、無視し続けても何も問題はありません。出会い系・アダルト系は暴力団と関係はありますが、出会い系のサイトは詐欺が多いので、「代金1円も払う必要はありません。」気をつけてください。

質問した人からのコメント

2012/4/28 23:01:09

回答ありがとうございました!
本当にこれらの回答を見て
ホッとしました!
受信拒否にしました。何も来ません…^^;

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2012/4/2813:37:26

身元調査なんて
ただの脅しですよ(・∀・)

あたしも、間違えてサイトに
登録してしまった事がありますが、
アドレス変えたら
当然メールも来なくなりました。

拒否かアドレス変更
してしまいましょう(・∀・)