ここから本文です

核兵器を個人で保有するのは法律違反なのでしょうか?

tin********さん

2012/4/2817:42:36

核兵器を個人で保有するのは法律違反なのでしょうか?

補足日本人じゃない私に非核三原則とか言われてもね・・・・・

閲覧数:
2,422
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgw********さん

2012/4/2818:13:31

核兵器を個人で保有できるのなら、保有して下さい。貴女は英雄になりますよ。女王様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2012/4/3020:41:10

個人で武器を無許可で所有すること自体違法。猟銃を所有するのも使うのも免許がいる。花火作るのも免許がいるだろう。核兵器を保有していい免許は存在しないわけだから所持することは許されない。そもそもこの質問それ自体が恥ずかしい。人生のやり直しをおすすめする。小学校中学校で非核3原則を教わったはずでしょう。法律違反というより日本国憲法に反するのではなかろうか。これは蛇足jだが、核兵器ではないが自衛隊を日本国軍にしようとしている政党があることはご存知?日本はこれから好戦的な種族に移行していくのかもしれないよ。もしかしたら日本でも核兵器を所持する未来があるのかもね。

日本人じゃないのか。日本には武器を所持しちゃいけない法律があることも知らないのかな。そして外国人は核兵器が武器だという認識すらないのかな。そうであるならば恥知らずな質問も笑って許すしかないな。ごめんごめん。

dej********さん

編集あり2012/4/3017:26:40

兵器と名の付くものを一個人が保有出来る筈が無い。

猟銃は許可が下りれば所有する事が出来るが拳銃やライフルはこの日本に於いては所有する事そのものが出来ません。

補足

“郷に入れば郷に従え”・・・ジュァプァ~~ン!の精神で。

ram********さん

2012/4/2817:52:55

核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律で、保持には国土交通省の認可が必要となります。核兵器となると認可が下りる可能性はありません。

sis********さん

編集あり2012/4/3011:59:09

銃刀法違反になると思います。
補足。なるほどそうですね。

kao********さん

2012/4/2817:49:30

個人でもてますかねーーー核実験も含めてーーーー