ここから本文です

ディーラーに車の解体を依頼しました。 一時抹消済みのナンバーなしの車、リサ...

sas********さん

2006/7/410:49:45

ディーラーに車の解体を依頼しました。

一時抹消済みのナンバーなしの車、リサイクル料金納付済みなんですが、

車と譲渡証明・抹消謄本も下さいといわれました。

何に使うのでしょうか?
もう一度販売する気なのでしょうか??

閲覧数:
421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2006/7/413:32:45

譲渡証明はいらないと思いますが、一時抹消登録証明書は必要になるかも知れませんね。
一時抹消後に解体屋さんで解体して永久抹消しますので…。

あと考えられるとしたら、あなたが解体を依頼したという証拠にしたいか、転売するかじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2006/7/5 23:41:31

質問を間違え、譲渡証か、抹消謄本でした。確認用でしょう。。。
みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2006/7/516:19:31

間違いなく販売です。
オークションに出すと、輸出業者が買いに来ていて、最低でも1万ぐらい、ちょっといい車は高くても売れるそうです。
オークションに出すと最終ユーザー?じゃないので、リサイクル料も購入した業者からもらうそうです。

先日、知り合いの中古車屋さんに依頼したところ、3万で売れて、リサイクル料も返ってきたと言われ、1万5000円逆にもらいました。
いい小遣いになりました。

l25********さん

2006/7/501:40:52

譲渡証明を求めているのだから再販売するのでしょう

その場合、リサイクル料金は戻して貰うべきですね。

抹消証明だけならば永久抹消する為に必要なのでリサイクル料金は戻してもらえません。ただし、永久抹消証明書を貰うべきです。

nak********さん

2006/7/410:57:36

最近輸出するとき(船積み)抹消登録が要るようです。解体しないのでしょう。リサイクル料も無駄になるのかな?。