ID非公開

2012/4/29 1:22

22回答

親のエゴで英検を受ける生徒について: 中高生に英語を指導しています。 文法の定着を目指して丁寧な授業を心がけています。生徒も順調に学んでくれています。でも英検の時期が来ると決まって悩み事が出ます。

大学受験626閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の回答何度も読み直しました。ありがとうございました。子供を自分の思う通りにしたいお母さんが多いです。何がベストなのかいつも考えていこうと思います。

お礼日時:2012/5/5 19:52

その他の回答(1件)

0

帰国子女なので参考にならないかもしれませんが... 親は子供に自分のリベンジをさせたがります。 一回、過去の問題を解かせてみて点数をそれぞれ出し家庭内で相談させるというのが得策かと思います。 またバカみたいに文法ばかり詰め込まれては頭でっかちな典型的な英語が出来ない日本人になってしまいますのでそういったことも親御さんに説明してみてもいいと思います!! 頭でっかちな文法バカには英検1級まで取れないと説明してあげてください。 英語は言語ですので競争するものでもなければ本来点数化されるの自体おかしい事です!! 化石英語を未だに日本人はやってますよね...少し大袈裟ですが私は将来この子達が 英語で生活出来るようにゆっくりと英語に対するフィーリングを養っていきたいんですといってみてもいいかもしれません(笑) これからも興味がわくような英語を教えてあげてください...私は主さんの方針は間違ってないと思いますよ。