ここから本文です

近頃のゲームソフト事情(PS2・PS3)について・・・。 PS2のおススメゲーム...

gor********さん

2012/4/2901:48:34

近頃のゲームソフト事情(PS2・PS3)について・・・。
PS2のおススメゲームについて・・・。

2年半ほど前に購入したPS3が1年前に壊れてしまい、以来ゲームを
やっていません。PS2はあります。

最近の新しいゲームソフトは、PS3に移行しているのでしょうか?
PS2でも、現在も新作はあるのでしょうか?
(PS3を購入した頃は、まだまだ圧倒的にソフトも少なかったように
記憶しているのですが)

PS2で、なにかおススメなど教えて頂ければありがたいです。(古いもの
でもよいです)

今までは、PS2ではFF10・FF10-2・FF12・三国志Ⅷ・Ⅸ・信長の野望
などRPGやシュミレーションが好きでした。無双シリーズやデビルメイク
ライなどもやりましたが、この手のバトルアクションはすぐに飽きてしまい
ました。

PS3ではFF13・白騎士物語・スターオーシャン4・信長の野望天道など
をやっていました。

上記より、PS2でなにかおススメのゲームはないでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
500
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bxh********さん

2012/4/2920:21:57

PS2の新作はもうほとんど出ていません。(出たとしてもギャルゲーがせいぜい。)
PS3は今、ピークにきていると思います。

RPG
テイルズ オブ デスティニー
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王
エルミナージュ ~闇の巫女と神々の指輪~
マナケミア~学園の錬金術士たち~
ウィザードリィエクス2~無限の学徒~
スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット
ロマンシング サガ -ミンストレルソング-
ペルソナ3
ワイルドアームズ アルターコード:F
ワイルドアームズ アドヴァンスドサード
BUSIN 0
BUSIN
ダーククロニクル
シャドウハーツII
リリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術士3~
グローランサーIII

SRPG
魔界戦記ディスガイア2
太閤立志伝V
ブラックマトリクスII

アクション
メタルギア ソリッド2、3
ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
グランド・セフト・オート・バイスシティ
ゴッドハンド
ゴッドファーザー
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス
ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~
Another Century's Episode2
OZ
007 エブリシング オア ナッシング
ゴッド・オブ・ウォー
真・三國無双4
THE 地球防衛軍2
ラチェット&クランク1~3
アヌビス ZONE OF THE ENDERS
ロックマンX8
スパイダーマン2
サルゲッチュ2
アーマードコア2、3

質問した人からのコメント

2012/4/29 20:38:53

抱きしめる たくさんの情報、ありがとうございます。
教えて頂いたものをあたってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpq********さん

2012/4/2908:52:55

グランドセフトオート・サンアンドレアス

top********さん

2012/4/2901:54:48

ギレンの野望とか難しいけど面白いです