ここから本文です

彼の元カノの写真を見てしまってから頭がおかしくなりそうです。

アバター

ID非公開さん

2012/4/2905:48:38

彼の元カノの写真を見てしまってから頭がおかしくなりそうです。

私には付き合って1年と少し経つ彼氏がいます。
1ヶ月くらい前に、彼氏のパソコンでたまたま3年くらい付き合った元カノの写真を見てしまいました。
それも大量に。
見てはいけないと思いつつ、ショックで頭がおかしくなってしまい、何枚も見てしまいました。
私とデートした場所の写真も何枚もありました。

正直、過去のこととは言え、本当にショックでした。

次の日彼氏に言ったら、本当に写真自体の存在を忘れてたらしく、すごく謝ってくれてすぐに写真のデータを消してくれました。
私は、私に見られるかもしれない単純な場所に写真のデータを残していたことがむかつきました。

それでも気にしないように生活してきました。
元カノさんは、申し訳ないですが客観視してもあまり可愛くなかったです。
それで私のほうが可愛い!とか思って自信がつく訳ではありませんが。
素直にそう思えてたら楽なのかもしれません。

最近、写真を見たことにより、彼氏と元カノが付き合っていたときが鮮明に想像できてしまって辛いです。
エッチしているときも想像してしまいます。

最初見たとき可愛くないと思い、内心ホッとしたにも関わらず今は元カノはすごく可愛いんじゃないか、私の目の錯覚だったんだと思ってしまいます。

一番辛いのは、彼とデートした場所での元カノとの写真。
同じ場所、同じ笑顔が頭から離れません。
私のほうが後だし、過去のこと気にしたって仕方無いのに…

彼氏は私のことをすごく好きだと言ってくれるし、愛されてるって分かります。結婚の話も付き合ってかなり早いうちから出ています。
なのにこんなことで悩んでいる自分がとてもつまらなく、許せない。
だけど潜在的にはやっぱり傷付いていて辛い。

今も眠れずにいます。

日を重ねれば自然とこの傷みは消えますか?
経験のないことだったので自分でもこんなに傷付いてるんだ、と驚いています。

どなたかご意見、アドバイスお願いします。

気にしたくないのに。頭がおかしくなりそうです…

補足パソコンを見たことは謝りました。
そもそも見たキッカケは、彼氏のが前日に写真の整理をしていて、私が写真を見た当日出掛けるとき枯れが、「昨日写真整理したから見てていいよ」と言ったことです。
勝手に見るのがいけないのは当たり前のことです。携帯も勿論見ようと思ったことないし、パソコンもあれから触ってません、

閲覧数:
49,810
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

編集あり2012/4/2906:41:19

その前に彼のパソコンを勝手に見て謝らないあなたにムカつきました。


彼も忘れていてちゃんと消したんだからいいじゃないですか。


それに彼氏に元カノがいたからってそんなに想像するあなたもどうかと思います。

そこまで勝手に写真見て想像して傷ついて辛いと思うなら別れちまいな!
と思ってしまいます。


まぁ辛いからこそ彼が好きだっていう気持ちがわかりますが…。


別に浮気してるわけではないんですからもう忘れましょ。
彼が今付き合っているのはあなたです。

元カノはもう過去の人。

それに元カノがいたほど彼氏はかっこよくて素敵な人だと思えばいいじゃないですか^^



補足

気分を害するようなことを言って申し訳ありませんm(_ _)m
失礼いたしました。


パソコンの機能については使ったことがないのでわかりませんが
写真を整理していたというのは彼が元カノの写真を見た可能性はあるのでしょうか?

本当に忘れて謝ったように見えるのでそんなことはないと思うのですが。

それに単純な場所にデータがあったのですよね?
本当に見られたくない、見られたらまずい、未練があると思うのならもっと難しい場所に隠すのでは?

私なら難しい場所に隠してあった方がショックです。

それに元カノの写真は消すの忘れるくらい気にもなってなかったということも考えられませんか?


だからあなたも気にしないで忘れるようにしましょう^^
上記にも書いたように浮気してるわけじゃないし、今付き合っているのはあなたなんですから。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/29 10:11:06

こちらこそ情報不足でごめんなさい。
私も、彼が自分で見ていいって言ったので、忘れてたということは信じられました。
気にしていたらキリがないし、何だか本当に馬鹿らしくて。
もっと他に考えることがあるんだったと思い出しました。
ありがとうざいましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxr********さん

2012/4/2906:37:11

嫉妬や憎悪は自己愛の表れです。

愛の反対は自己愛。

憎しみの反対は許す。

愛の本質は与えるものです。
要求するのは自己愛です。

本当の愛は見返りさえも求めない。
無償の愛なんだよ。

君が彼氏に要求するのは自己愛です。
彼じゃなく自分を愛してる。

恋は異性限定から、子孫繁栄の本能。
愛は親子、兄弟、夫婦、親友、養子、師弟、人類愛、愛国心、動物愛護、神への愛など様々です。

本能、食欲、睡眠欲、性欲(恋)です。
本能は求める。
食べ物を求める。異性を求める。

理性、愛、知性、道徳、創造、芸術、教養、勇気、忍耐、抑制です。
理性は創造です。
創造は産み出す。
愛を産み出す、知恵を産み出す、芸術を産み出す。

愛は与えるものです。
求めるものではありません。

人に優しく人に感謝です。
これが愛です。

愛は永遠です。
愛することを辞めない限り愛は永遠です。

愛されたい=自己愛
愛されたい人は愛を見失う。

愛は何処にも無い。
何故ならすでに自分の心の中にあるからです。

よく愛が無くなったと言う人がいます。
それは違う、、愛することを辞めただけです。
自ら愛を放棄したのです。

人を信じ人を愛するのは自分次第です。

たまに、人を信じられないことや愛せないことを人のせいにする人がいます。

愛する力や人を信じる力や希望は産み出す力です。
自ら産み出すのです。

世の中には創造者と求道者がいます。

真に人を愛せる人は創造者です。
見返りも求めない。
無償の愛なんだよ。

愛されたい人は求道者です。
人の愛をすすって生きてる。
依存してる。
要求ばかりです。

愛するほうが実は楽です。
自らの意思でいいので自分さえしっかりしてればいい。
どんなことが起きても、世界を敵に回しても、浮気されても、愛する信念貫く。
例え、叶わなくとも別れても、その人が幸せならそれでいい。
愛すると自分が決めたのだからね。

愛されたい人は相手次第で不安になったり、不満を言ったり、絶望したりする。
相手より自分が大事なんです。

愛を貫くのと自己愛を貫くのは全然違う。

ストーカーやこんだけ愛してるんだーと言うのは、、、自己愛だね。

僕はこの人を愛すると真に思えたなら、、どんなことが起きても、浮気されても、世界を敵に回しても、その人を愛する。
例え、別れる結果になっても、叶わなくとも、その人が最善であればいい。

もちろん浮気が良いこととは言わないよ。
僕が浮気されたら説教はする。
何故なら、その人が最善であって欲しいからです。
道徳を説くよ。

愛されたいだけの人はいちいちブレル。
浮気されたらショックで、世界を敵に回したら逃げ出し、人のせいにする。
愛せないのを人のせいにする。
裏切るなと要求する。
自己愛だね。

愛ってのは精神だよ。

嫉妬や憎悪って猿の名残だよ。
異性の取り合いとかライバルとかさ。

なんで嫉妬するの?

それと他人は人口だよ。
この世に君と彼だけでいいの?

そりゃセックスやキスもしてるさ。
だから?
それで揺らぐほどの愛なら辞めたら?

僕は彼女が浮気したらどうしたいか聞くよ。
それを尊重する。
憎しみは無い。
何故なら愛してるからです。

永遠の愛や究極の愛を信じるならば、、まずは己が実践せよ。
さすれば事実になるでしょう。

人を信じない、愛が無くなったと言うのならば、、、
自ら愛を放棄したのです。

初恋見てみなよ。
あのこと付き合えるなら、、なんだってする。
明日世界が終わってもいい。
そんな純粋な想いは無いの?

いつしか要求し嫉妬し相手に理想を押し付ける。
それが愛と言うならば、、、僕は愛など要らない。

xxx********さん

2012/4/2906:23:33

人にはそれぞれの歴史があると思います。彼氏が以前付き合った人がいるように、あなたにも以前に付き合った人がいるのではないでしょうか?そしておそらく付き合ってきた経験から学び、同じ失敗をしないように成長していると思います。今現在お付き合いしている彼とあなたは最良の状態で運命を共にしているのではないのでしょうか?
あと、同じ風景が重なると辛いという気持ちも含め、現在進行形の幸せである違った風景を、二人で沢山築き上げてみてはいかがですか。

rir********さん

2012/4/2906:15:23

まず彼のパソコン勝手に見たあなたが悪い。
彼の携帯見るのと一緒。
プライバシーの侵害ですよ?
どれだけ好き合ってても親しき仲に礼儀ありです。
最低ですね。

han********さん

2012/4/2906:08:03

辛い思いをしてるのでしょうね。ありきたりだけど気にしない事ですよ。考え過ぎてせっかくの仲に水をさしてしまっては元も子もありませんよ。

shu********さん

2012/4/2905:55:06

男は所詮、昔の女を忘れずに写真を持っているのだと考えなさい。女は始末して忘れますが。