ここから本文です

強化クラッチでミッションブローしますか?

アルミラージさん

2012/4/2907:39:09

強化クラッチでミッションブローしますか?

閲覧数:
2,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/4/2908:15:16

意味解りませんが、エンジンパワーアップ、クラッチ強化したら、・・・・・次はミッションを強化しないとブローします。
次はペラシャフト、Dシャフト、足回り、ブレーキタイヤと・・・・次々と必要になってきます。
ミッションは、ギヤーが舐めたり、ベアリングが破損します。
ある意味、クラッチ容量はミッション保護のヒューズみたいな役目も有ります。
つまり、本来はクラッチだけ強化してもナンセンスなのですよ。
トータルでチューンナップしないと、フルパワーで走ったら、次々とブローのオンパレードです。
ストリートは、ライトチューンがお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2012/4/2908:31:22

強化クラッチが原因でミッションブローする事は有りません。
半端知識で言う程量産車は弱くないです。ブローのオンパレードなんて有りません。ストリートはライトチューンが一番なんて、チューンドカーに乗った事もない、雑誌知識の話ですね。