ここから本文です

お気に入りのペンにバーコードのシールがついているのですが、なかなか剥がれませ...

toy********さん

2012/4/2908:40:52

お気に入りのペンにバーコードのシールがついているのですが、なかなか剥がれません。はがしやすくする方法を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2012/4/2908:47:22

1,ドライヤーを使い温めて粘着力を弱めてから、端の方を少し剥がします。
少し剥がしてスキ間が出来た箇所に(コールドクリーム・クレンジングクリーム)などのオイル
を垂らせば、再付着を防ぎ取りやすくなります。
範囲が広いなら、その後またドライヤーで温めながら少しづつ剥して行きます。
(少し剥がせば、オイルを垂らすを続けます)

2、ドライヤーを使わずに綺麗に剥がすには、【ドライヤーを使えない品など】
お酢をコットンやキッチンペーパーに浸して、シールやベタ付に貼り付けます。
*頑固に付いて取れにくい場合は、ラップで覆い湿布します。
湿布時間は長い程効果が有りますが、10分~20分も湿布すれば、殆ど
取れる様になります。

②,オイルライターのオイルを持っているなら、このオイルを
使って上の2,様に行なうと浸透性が良く楽に剥がしやすいです。
(浸透するのも数分で十分です)
染みも残らずに綺麗に取れます。
③、効果は少し落ちますが、灯油も上に同じです。

④1,除光液 をティッシュかコットンに浸して、剥がしたい当て暫らく押さえておき、
浸透したころに剥がす。
【【 除光液は、上②の様に湿布すれば強力な威力を発揮しますが、
一部のプラスチックや塗装品には、表面に影響を与える可能性あります。】】
④2,シール剥がし剤も上に同じです。

☆粘着剤のベタ付きは、ライターオイルで取れますが、
⑤,粘着剤がベタ着いてるのなら、ハンドクリームで取れます。
「コットンか指にクリームを着けてコロコロとなぞります、徐々に取れだして、
馴染み出せば全体が取れるのも速いです」
<*>粘着跡のベタベタには、ハンドクリームはビックリするくらい効果が高いですよ。

⑥,少しの範囲なら、消しゴムでただ擦るだけです、思いの外効果がありますよ。
(端の方から、少しづつ擦ると良いです)

どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2012/4/29 10:52:52

驚く ビックリです、
ハンドクリームがこんな所に行くに立つとはね、
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2012/4/2910:36:23

簡単にお金かけずにというのであれば、テッシュを2枚組のものを1枚にして、それをシールに押し当て、指の腹でゆっくりと押していってください。少しずつですよ。テッシュにシールの紙が絡みながら巻き上がっていくはずです。
出来上がりを綺麗に仕上げたいのであれば、重曹を少し付けてこすってみてください。
もっと綺麗な仕上がりをというのであれば、市販のシールはがし等を購入されるといいのでは。

zoo********さん

2012/4/2908:46:38

東急ハンズなどに売っているシール剥がしのスプレーなどを使うと本当にきれいにはがれます。

お手軽に剥がすには、温めるといいですよ。
僕は温かいおしぼりを袋に入れてシールに少しの間あてておいて
温めて剥がしてみました。ちょっと後が残ったので消しゴムで汚れを
こすって落としましたよ。友人はドライヤーで温めたらきれいに剥がれたそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる