ここから本文です

ゴルフ会員権を持っていますが、年会費を10年間払っていません。しかし、プレー...

big********さん

2012/4/2910:04:01

ゴルフ会員権を持っていますが、年会費を10年間払っていません。しかし、プレーをすることができますか。

ゴルフ会員権を投資のつもりで購入しました。(このゴルフ場では一度もプレーをしたことはありません。)
年会費が39,500円と高いので、10年間支払っておりませんでした。
今年から、本格的にゴルフを始めようと思っているのですが、一度プレーをして気に入ったら、年会費を支払つもりです。
そこで、お聞きしたいのですが、一度も年会費を支払っていないのにプレーをすることができるのでしょうか?

閲覧数:
4,201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2012/4/2912:06:14

一般的なケースですが、
1.入場と共に、未払いの年会費の請求が有る。(時効が何年かは分かりません)
2.まず、ビジター料金ならプレーは出来ますが、メンバー料金ではまず無理。
取り敢えず、電話で問い合わせしてみては如何がでしょうか?名前を名乗る必要は有りませんから。
踏まえて、1も2も無いゴルフ場なら素晴らしいゴルフ場ですから、早速年会費を支払いましょう。
ゴルフの楽しさや苦しさを是非味わって下さい。(^-^)/

質問した人からのコメント

2012/4/29 12:35:59

笑う ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nna********さん

2012/4/2911:37:04

年会費の請求はあるんですか。あるならば除名はされていないわけだから、メンバー料金でいけると思うよ。

woo********さん

2012/4/2910:53:48

ビジター(ゲスト)フィーでのプレーになるでしょうね。会員料金では不可能でしょう。