ここから本文です

タイヤがパンクして修理工場で直してもらいました。 釘を踏んでしまったのが原...

yuyoshunさん

2006/7/414:48:35

タイヤがパンクして修理工場で直してもらいました。

釘を踏んでしまったのが原因ですが、直ったのを見ると
釘に穴に細いゴムを差し込んで接着剤で止めてあるよう
です。しかも細いゴムは2~3センチタイヤから飛び出しています。

工場の人に聞けば、大丈夫、しばらくするとすり減るよ、といいますが
なんとなく見栄えも悪いし不安です。

釘によるパンク修理の方法としては、普通なのでしょうか?

閲覧数:
2,974
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmht201137さん

2006/7/415:30:53

最もパンクしやすい左後輪などは、気付かずに平気で走る人も多いのですが、よくお気づきになりましたね。チュ-ブレスタイヤの修理方法として、一旦ホイ-ルからタイヤを取り外して、裏側から接着する方法もありますが、費用は当然高くなります。釘穴程度なら、外側からの修理で適切というか、安く済ませるにはそれしかありません。ゴムの飛び出しは工場の人の言う通り、擦り減ってわからなくなります。ついでに走行中タイヤが熱を持つので、溶けて同化してしまいますよ。心配なら、石鹸水をかけて見ましょう。泡が出なければ、空気は当然漏れていません。どうしても気になるなら、タイヤ1本丸ごと交換しないとなりませんが、釘が1本刺さった位では、あまりに勿体無い話ですね。 私自身この方法で何度も修理しています。これを機会にタイヤの空気圧〈スペアも大事!)や磨耗、損傷等には充分ご注意の上安全運転してください。整備士

質問した人からのコメント

2006/7/5 10:08:38

安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/7/419:57:59

修理方法としては普通ですが、飛び出した所はカッターで切ってしまうはずですけど・・・

プロの方に頼むと、内側をつぶして抜けないようにしますが、ホームセンターに売られている「自分で修理するセット」は外側から突き刺すだけです。

私は「自分で修理するセット」で3回ほど修理しましたが、特に問題ありません。
「自分で修理するセット」には、「外側に飛び出した部分は最後にカッターで切り取る」となっています。

uomasa55さん

2006/7/415:22:34

テック社製品での修理ですネ!!
その作業で正解なのですが、まれに 出ている部分(パーマキュア)が長いと、抜けてしまうトラブルが有ります。
心配で有れば、ハサミとかでカットして下さい。
通常は しばらく走行すると出てる部分は削れてしまうのですが・・・

y_oka0210さん

2006/7/415:03:06

普通です、
暫く走ると、わからなくなります。

見栄えはとまってるときしかわからないから、別に気にしなくても良いですよ。

st25usagiさん

2006/7/414:55:30

チューブレスタイヤの修理方法はゴム栓に接着剤を付けて釘を抜いた穴に挿し込みます。
修理方法はまちがっいないと思います、出ているゴムが気になるなら5ミリくらいのところで鋏で切っても良いです、いずれ磨り減って見えなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。