ここから本文です

Jリーグの主審、中村太はいったいどんな審判ですか?

arc********さん

2012/4/2910:53:30

Jリーグの主審、中村太はいったいどんな審判ですか?

昨日のアルビレックス新潟対ベガルタ仙台戦を見て少しおかしいと思いました。

閲覧数:
15,300
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いぐ太郎さん

2012/4/2911:28:41

かなりひどい審判ですね。
一昨年の天皇杯の東京ヴェルディ対町田ゼルビア戦で
ちょっとしたタックルを全部ファウルにしてしまいヴェルディサポの乱闘を引き起こした。
カードは多いし、ジャッジに一貫性がない。
接触に厳しすぎることから彼が当った際は荒れることが多いそうです。

過去にも中村太で検索するといろいろと批判が続出します(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中村太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/120:49:04

えのもといちろう氏のコラムに一言
負けて審判のせいにしていた? グレー判定だと
その考え方が審判に意味のない自信を生じ、審判自体の質の低下を招くのでは?
オフサイドは納得するとして、最後のPKは疑問だらけ。
① ①何故一つ前のプレーで選手交代を認めなかったのか?(交代選手はピッチサイドに立っていたはずだ)
② ②鈴木の守備はプロのディフェンスとしてPKを与えるべきレベルのモノか?
仙台サポーターの顔色を伺う前に新潟の子供たちの思いは潰されても構わないのか?
JFAに抗議文を出す位に心掛けた方がいい。逃げ腰アルビと捉われかねない。東口があんなに怒っているのを見た事ないし、中村主審が出し続けたイエローカードは選手たち、新潟の子供たちが背負うもの・・・・・つらすぎる。

ssm********さん

2012/5/114:27:39

私は試合会場で見ていました。
ホントに酷い試合でしたよ。
アルビサポーターがキレるのは当たり前です。

シュミレーションは見抜けない・ゴールは抗議でノーゴール・アルビには同じ展開になったときはPKもないのにベガルタのみPKを与える。。。

非常に後味の悪い試合で、最後に審判団が退場する時に「審判・審判・くそったれ!」という大ブーイング。。。

余りにも周りが見えておらず、このような人が主審でいいのか!?と思ったほどです。

確かにアルビにミスは多くて負けても仕方ない部分もありました。
でも、審判にかなり左右された試合でもありました。

経験をもっと積んでから主審になるべきなのでは?と思います。

余りにも腹が立って、サッカー協会とかに抗議したいくらいです(苦笑)

syu********さん

2012/5/109:47:52

少なくとも、入場料を獲る試合にはふさわしくないような気がします。転べば笛の典型的な審判のようです。しかし、この人がJの試合を裁いている限り、しょがないので、選手も旨く転ぶとか(仙台の選手のように)対策が必要です。それにしても、こういうつまらない試合にしてしまっては、観客も減るだろうし、しいては、日本のレベルが上がらないことは間違いないと、思ってます。それと、各チーム、リーグは、この事をどう思っているのか、知りたいものです。

mou********さん

2012/4/3015:04:52

少なくともアルビレックス新潟にとってはかなり嫌な審判ですね。
クラブに審判を拒否する権利があったらなぁと思います。

blu********さん

2012/4/3010:46:11

あり得ないね。
もう二度とサッカーの審判をすべきではない。
一度、得点を認めたものを抗議によってひっくり返すなんて
絶対にやってはいけない行為。論外。
試合の一割にも満たない時間にされ見に行った客はもう白けますよ。
審判によって試合をぶっ壊されたら勝っても負けても後味悪い。
あの場面、一度得点を認めた以上、林に警告させる以外の対処はない。



それと海外ならなんて嘘いい加減にやめてほしいね。
スタッツに大差ないのにね。
欧州から来た審判がJの試合に来たけどカード乱発、
ファールもとりまくりのとんでもない審判だった。
この人普段はイングランドのプレミアで吹いてたよ。