ここから本文です

糖尿病って、一度なると治らないそうですよね。でも、HBA1C(JDS)が5.8で、尿糖な...

mar********さん

2012/4/2911:24:30

糖尿病って、一度なると治らないそうですよね。でも、HBA1C(JDS)が5.8で、尿糖なしなら、治りますか?まだ、糖尿病じゃないですよね。

閲覧数:
5,426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rh7********さん

編集あり2012/4/2911:40:42

糖尿病の指標はヘモグロビンではなく、HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)ですが、JDSで5.8%なら境界型糖尿病といわれた値です。

NGSP6.5%以上で糖尿病型ですが、JDS5.8%はNGSP6.2%に相当します。なお、尿糖の有無から糖尿病の評価をすることはできません。

質問した人からのコメント

2012/5/5 21:29:53

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2012/4/2911:30:13

ヘモグロビン値は6.5以下で良判定です。
5.8なら極めて良好なはずです。