ここから本文です

充電式のドライヤーって日本に売っていますか? コードがついていないドライヤー...

lov********さん

2012/4/2913:02:23

充電式のドライヤーって日本に売っていますか?
コードがついていないドライヤーです。
どなたか知っている方がいらしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,045
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/4/2916:05:35

>充電式のドライヤーって日本に売っていますか?

日本どころか世界でもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2012/4/3008:21:30

ドライヤーで使用される電気が大きすぎて充電式は無理でしょう。
もし合ったとしても、充電池の大きさが半端なく重たいので持つことが大変でしょう。
実用的に問題でしょうね。

通常、100Vのドライヤーで小さな物でも600Wは消費します。
大きな物では、1200Wです。

片手で持てる大きさの電池で設計しても、稼動時間が1秒も持たないでしょう。
さらに、ショートしたときと同じで電池が破裂す可能性があります。

sgs********さん

2012/4/2914:24:38

現在は分かりませんが 平成の始め頃ガスカートリッジ式クルクルドライヤー型アイロンが店頭に並んでいました 確かフィリップスだったはずです