ここから本文です

日本国債について質問です。 現在、143円くらいですが160円以上になることは無い...

tgn********さん

2012/4/2915:29:02

日本国債について質問です。
現在、143円くらいですが160円以上になることは無いのでしょうか?

閲覧数:
400
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2012/5/100:59:42

基本的に世界の長期金利の相関はかなり高いので、この先米国経済が思ったよりも良くない、ユーロのソブリン問題がやっぱり酷いまま、中国経済が少々緩和やったくらいじゃ効かないくらい過剰設備が物凄い、なんていうことになって世界中で金利が下がるようになると多少債先の値段も上がるでしょう。

が、160円というのは...お分かりになって書いているのかどうかは分かりませんが、現在の長期国債先物の標準物利率は6%ですから...単利だと利回りゼロで160円なワケで...そりゃ普通ムリですよ...

標準物の利率変更なんかがあれば話は別でしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isimonamiさん

2012/4/2917:39:13

公定歩合や短プラ、長プラ、等の市場金利が下がれば債券価格は上昇しますが今の限りなくゼロに近い金利ではこれ以上の上昇はみこめません。