ここから本文です

郵便局の「局留め」について質問です。

meg********さん

2012/4/2917:53:19

郵便局の「局留め」について質問です。

私は中古のゲームソフトがほしいので駿河屋で通販をしようとしています。
配送方法はゆうパックと佐川急便だそうです。
私は家族がネットショッピングにあまり寛大ではないのもあって、コンビニ受け取りが指定できればいいなとおもっていたのですが、ゆうパックと佐川急便のコンビニ受け取りをやっている所はないようです。

それで検索していて出てきた方法が「局留め」なのですが、ゆうパックで送られた物は局留めを使えば10日以内なら本人が受け取れる。というものでした。
私はいままで通販を利用した事がありません。

通販で注文した商品も「局留め」できますか?

閲覧数:
1,055
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2012/4/2923:07:24

ゆうパックの利用ならば
ご近所の郵便局留で可能だと思われます。
勿論、発送元に聞かれるのが一番かと思いますが
経験上、通販等で、局留を断られた事はありません。
但し、希望の郵便局に届いたとしても
郵便局から連絡等はありませんので、ご注意下さい。
期間内に受け取れなければ返送されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2012/4/2918:03:09

それは知恵袋で質問することではなく、そのショップに問い合わせるべき
用件です。

通販では自宅が不在がちなので送付は勤務先など自宅以外の場所に
設定できる場合もありますが、質問者さんは学生のようなので学校宛に
送付というのは無理ですね。

なので、そのショップに郵便局留で発送してもらうことが可能か確認して
ください。
可能か否かは、各ショップの規定等によって判断することなので、
対応も異なると思いますが。

個人的には未成年ならば、家族が否定的なのにネットショップを利用して
買い物をするのもいかがなものかと思いますが。