ここから本文です

3Dテレビって、必要ですか?

kor********さん

2012/4/2919:34:45

3Dテレビって、必要ですか?

閲覧数:
489
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/117:25:20

まず必要かどうかというより3Dというのはテレビの一機能に過ぎないわけです。
その一機能に必要かどうか....というほうがナンセンスです。
例えばですが画質を調整する機能...これもテレビの一機能です。
しかしこれを使ったことがない人は多いです。
しかしその画質調整機能は必要ですか?という質問をされる方はいません。
その機能が必要であろうとなかろうと自分の必要な機能がそのテレビに搭載されておりそれに見合うテレビであればいいわけです。
そういうテレビを選んだらたまたま3Dが付いていたということでいいでしょう。
また子供の目に悪いという意見もありますがもっとその意味を知る必要があります。
3Dと言うのは左右の視差の認識です。
つまり左右の視差を認識して立体に感じるわけでそれを子供のときから実際の風景で頭が学習していくわけです。
その視差による立体視が完成されていない子供に見せるとその学習に悪影響を与えるということです。
擬似的に3Dに見せているわけですから疲れます。
これは大人でも子供でも個人差はあるにしろ同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2012/4/2920:55:32

自分が必要でないなら必要ないでしょう?当たり前のことですが必要ないものをわざわざ買うこともないでしようし

2012/4/2919:48:18

人それぞれでしょ。個人的には買わないが、わざわざそういう事を言うのは、ただのひがみでしかない。だってそうでしょ、ほしければ買う。いらなければ買わない。それだけの事に、わざわざ目くじら立てるのもみっともない。それだったら、テレビそのものも、無駄でしかない。生活必需品じゃない。

SUIさん

2012/4/2919:48:12

我が家では、DVDデッキが3D対応でTVが未対応ですが、何ら不便さは感じません。むしろ、3Dが子供の目に悪いなんてニュースを聞くと、3DTVは買ってはいけないのかなあ、と思います。

yafuoo0818さん

2012/4/2919:46:36

どうでしょう?私は3Dテレビを持ってますが、3D映像を見たのは、買って最初の数回でした。物珍しさで、つい買ってしまいましたが、特に見たいとは思わないですね。でも、たまに見ると映像が立体的で面白いです。

pon********さん

2012/4/2919:40:36

必要ない方に賛成です。

むりにする必要はないでしょ。用事をしながら横から見たらどうなるの。