ここから本文です

渓流でのルアーロッドについて、質問です。 源流では、6.6ftでは、長さが長すぎで...

pat********さん

2012/4/2920:06:38

渓流でのルアーロッドについて、質問です。
源流では、6.6ftでは、長さが長すぎでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
743
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

branzinoさん

編集あり2012/4/2920:45:22

僕も64のレングスで源流攻める時が有ります。
ピッチングや八の字メソット等使用して攻めます。
一般では4~5.4フィートのロッドが源流釣行で使用されて居ますね。

質問した人からのコメント

2012/4/30 07:08:48

ありがとうございました!
探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/4/2923:22:34

長いと枝木の多い中で涙が出てくるよw

5ft以下にしたいけど、あまりないんだよね^^;

dir********さん

2012/4/2922:54:45

やれない事はないですが、取り回しが悪いのが難点です。

特に藪が酷くなるじきなら尚更。

5~5.6辺りが扱いやすいです。

ワンコさん

2012/4/2921:56:09

短い方が楽だろ・・・・

6.2使ってるが・・・

しゃがんでキャスト

屈伸つらいよ?w

z50********さん

2012/4/2920:18:58

世間一般では長いと言う評価でしょうね
通常なら5f前後でしょう!!

しかし、世間一般から外れたエキスパートの方も見えます。
知り合いは6.2fで源流やりますがほぼ投げません!!ピッチングを多用し釣ります。
オーバーハングの多い源流だとさすがに取り回しが不便ですがひらけている源流なら可能かと思います。

しかし、問題は6,6fだと持ち運びがとても不便ですし・・・初心者さんならロッド購入も検討したほうが良いのかもです