ここから本文です

駐車場代が毎月給料からひかれます。 来年の税金は駐車場代天引き分の給料から決ま...

jjg********さん

2012/4/2920:59:08

駐車場代が毎月給料からひかれます。 来年の税金は駐車場代天引き分の給料から決まるんですか?
それとも関係ないですか?

閲覧数:
1,135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/4/2922:43:47

駐車場代は本来なら現金払いとするところ、支払いや集金の手間を省くため、
「賃金全額払いの原則」(労働基準法)に抵触せぬよう、
労使協定を締結の上、給与から差し引いているものです。
要は税金の対象となる収入、所得とは無縁のものということになります。
従って、あなたの言うところの”来年の税金”(住民税のこと?)には
全く影響を与えません。

質問した人からのコメント

2012/5/1 22:54:37

成功 皆さんありがとうございました、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2012/4/3011:45:23

税金は給料から健康保険料や厚生年金保険料や雇用保険料や生命保険料の控除額を引いてから算出されます。
駐車場料金などは税金控除には何の関係もない話です。