ここから本文です

トイレの水漏れで、トラブル救Q車と言うところが来て INAX DT-2810用 大小フ...

sinkansen46さん

2012/4/2921:23:44

トイレの水漏れで、トラブル救Q車と言うところが来て INAX DT-2810用 大小フロート弁を交換し38000円(消費税別)支払いました。これって高くないですか?このくらいの相場なんでしょうか?

閲覧数:
2,466
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/3022:29:56

高いですね。品番から想像すると恐らくオーバーフロー菅が折れて便器内に漏水してたんじゃないでしょうか?
INAXのオーバーフロー菅はよく折れますね。
わざわざ交換しなくてもオーバーフロー補強ソケットを使って直せばINAXメンテナンスで約一万くらいで直ったはずです。

質問した人からのコメント

2012/5/2 23:40:47

haluputon0921さん、そうです!オーバーフロー管が折れてました。それに補強ソケットもあるんですね。知りませんでした。勉強になります。ありがとうございます。
質問にお答え下さった方々ありがとうございます。かなり、高いことが分かりましたし、自分でも直せるな~とも思いました。あ~ほんと痛い出費でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/3001:44:28

http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=tf2820c243&dm=hanahaku.uf

これですよね。

高いなぁ~。

出張料、工賃、材料費でも、15000円~20000円くらいじゃないですか。

自分で付ければよかったですね。

2012/4/2922:34:40

高いです。

料金の内訳はどうなっていますか?

出張料12000円、緊急対応料12000円、交換技術料10000円、部品代4000円

こんなところでしょうか?

見積もりは事前に取られましたか?
その段階で高いと思えば断れば良かったのです。