ここから本文です

皆さんの好きなギタリストを教えてください。 僕は現在高1ですが元レッチリのジ...

nev********さん

2012/4/3000:52:43

皆さんの好きなギタリストを教えてください。

僕は現在高1ですが元レッチリのジョンと元Guns n RosesのスラッシュやカートコバーンそれからAC DCのアンガスヤングやエリッククラプトンが大好きです。

補足バンド名と好きなところを書いてもらえれば嬉しいです。

閲覧数:
336
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdh********さん

2012/4/3001:02:07

アンガスヤングもスラッシュも好きです。
ラフっぽくノイジーに引く人ならスティービーレイボーン何かどうでしょうか?
あとジェイクEリーもいいです。
個人的にはエリックジョンソンも好きです。音楽性の好みはさておきギターに対する考え方が変わると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2012/5/122:46:40

おいらもSlash、ペイジ、アンガスヤング、マルコム・ヤングももちろん好きですし、イジーストラドリンもなかなかいい味してます。

ギターやってますが、一番好きなロックスターはアクセルです^^ガンズ最高!

a_z********さん

2012/5/120:51:21

質問者様はお若いのに、渋いギタリストがお好みなんですねえ。
私もエリック(スローハンド)クラプトンが大好きです。
クリームという伝説のバンドからスタートしましたが、
ソロになってUnplugedに傾倒してからのエリックの楽曲は、
バラードがメインで、ボーカルも上手くて、最高です。

del********さん

2012/5/115:51:46

中3の男子です。そうですねぇ。
レッド ツェッペリンのジミーペイジ
ザ・フーのピートタウゼント
ニールヤング
ジミヘンドリックス
ですかね。

Sブランさん

2012/4/3019:43:52

じゃ、この方なんぞを。

好きなとこは風貌と音とのギャップでしょうかね(笑)

Roy Buchanan
http://www.youtube.com/watch?v=xCZ6V3ASKwI
http://www.youtube.com/watch?v=Cy8LmiljwxA&feature=related

can********さん

編集あり2012/4/3012:24:58

ジョニー・ラング(歌もいい)
http://www.youtube.com/watch?v=LNdF9BQacqE
ジョン・メイヤー(テクニシャン)
http://www.youtube.com/watch?v=32GZ3suxRn4
ケニー・ウェイン・シェパード(パワフル)
http://www.youtube.com/watch?v=v0mb0_SUx-A
エリック・ジョンソン(繊細)
http://www.youtube.com/watch?v=7X9CYo5TKY0
キース・アーバン(カントリー・テイスト)
http://www.youtube.com/watch?v=oNTWiolGxoQ