ここから本文です

皆さんの好きなギタリストを教えてください。 僕は現在高1ですが元レッチリのジ...

nev********さん

2012/4/3000:52:43

皆さんの好きなギタリストを教えてください。

僕は現在高1ですが元レッチリのジョンと元Guns n RosesのスラッシュやカートコバーンそれからAC DCのアンガスヤングやエリッククラプトンが大好きです。

補足バンド名と好きなところを書いてもらえれば嬉しいです。

閲覧数:
336
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdh********さん

2012/4/3001:02:07

アンガスヤングもスラッシュも好きです。
ラフっぽくノイジーに引く人ならスティービーレイボーン何かどうでしょうか?
あとジェイクEリーもいいです。
個人的にはエリックジョンソンも好きです。音楽性の好みはさておきギターに対する考え方が変わると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms1********さん

2012/4/3001:08:54

僕は高3ですがpanteraのダイムバッグ・ダレルです。理由はギター1本なのに、音が超重いところです。

leo********さん

2012/4/3009:09:33

◎アルディメオラですねぇ♪アコギで叩きつけるようなストロークから突然繊細な高速アルペジオは圧巻!!
エレキも考え抜かれた超速弾きのフレーズが駆け抜ける…みたいな感じで大好きですo(^-^)o

あとジョンスコフィールドの変則ジャズギター♪
フラメンコの巨匠アントニオサビーカスと超絶テクニックのパコデルシアも大好き\^o^/

desert/roseさん

2012/4/3011:16:12

僕が君ぐらいの年の時にはザックワイルドがギターヒーローだったよ。
オジーオズボーンのJust Say Ozzyは青春のアルバムだな。
http://www.youtube.com/watch?v=2RiQnir5HQ8
ザックの弾くサバスの曲は秀逸。

can********さん

編集あり2012/4/3012:24:58

ジョニー・ラング(歌もいい)
http://www.youtube.com/watch?v=LNdF9BQacqE
ジョン・メイヤー(テクニシャン)
http://www.youtube.com/watch?v=32GZ3suxRn4
ケニー・ウェイン・シェパード(パワフル)
http://www.youtube.com/watch?v=v0mb0_SUx-A
エリック・ジョンソン(繊細)
http://www.youtube.com/watch?v=7X9CYo5TKY0
キース・アーバン(カントリー・テイスト)
http://www.youtube.com/watch?v=oNTWiolGxoQ

Sブランさん

2012/4/3019:43:52

じゃ、この方なんぞを。

好きなとこは風貌と音とのギャップでしょうかね(笑)

Roy Buchanan
http://www.youtube.com/watch?v=xCZ6V3ASKwI
http://www.youtube.com/watch?v=Cy8LmiljwxA&feature=related

Yahoo!知恵袋 特別企画